走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

もう一度読みたいマラソンブログ。。

この前マシューさんとさし飲みした時に、

私はブログ村のランキング抜けようと思ってるという話をした。

順位はもうだいぶ前から全く気にしていない。

ランキングに登録してる理由の一番はランキングから読みに来てくれている方がいると聞いたことがあったから。

それと何か参加者を募る時に普段私のブログを呼んでない方でも目につくようにというのがあった。

 

抜けようと思ったのは、

もうLINEやらツイッターでコミュニティーが出来ていて、

ランキングからという意味もなくなったなと。

 

どうしようかなと迷いつつ、

せっかくなので大阪マラソンでPBを更新してその回走録を書き終えるまではランキングに登録しておこうと思う。

 

ランキングのことを書いていてふとある人のブログを読みなおしたいと思った。

 

くろいわさん

 

彼女のブログは面白かった。

ユーモアーあり感動あり毒あり。

抜群の文章力だった。

私のブログで「くろいわさん」と検索をかけたらこんなのが出てきた。

 

2016年7月のある日の注目記事のランキング

 

f:id:Choei:20160710140901j:plain

 

怪盗紳士さんとくろいわさん、あやたさんの不動のトップ3。

働くお母さんが走るブログがくろいわさんのブログ。

その当時は数人しかいなかったはてなブログ

読み返したいと思っても完全に消えてしまっている。

もう読めないと思うと読みたくて仕方ない(笑)

でも叶わないよね。

 

もうブログ自体も時代遅れのようで若い子の参入なんてものはほとんどない。

色々なSNSが出来て長文のブログはオワコンなのだろう。

 

まあ私はこれからも書いていくと思う。

ツイッターは広がりすぎるので鍵をつけてるし、

FBは妻や近しい知り合いの目に触れる(笑)、

インスタグラムは見る専門。

YouTubeなんてとても出来る気がしない(笑)

前にも書いたけど、ブログが日記代わりにちょうどいい。

書く頻度は減ると思うが。

 

走る方は休足。

明日ちょろっと走って、

水曜日は短い距離のポイント練習、

日曜日の高槻ハーフに備えたいと思う。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村