走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2023年の目標(走ること)。。

昨夜飲み過ぎて今朝は予定通りいかんかった。

外で飲んだわけでもないのに日本酒が美味しすぎて深酒してしまった。

ちなみにつまみはうどんと鯛のあらだき。。。

そりゃ~太るわな(笑)

今朝は出勤途中で今年初のどらもっちを食べたし。。

また少し節制して大阪マラソンでは65kgをカットして臨みたい。

(過去に62kgだとかほざいていたことはみんな忘れてくれているはず)

(少し節制するとは言ってるけど禁酒するとは言ってない)

 

今朝は目覚ましをかけて起きたけど酒が残ってる感じだった。

それと息子が発熱してる。

コロナではなくコロナワクチンの副反応。

昨日の夕方に4回目のワクチン接種をした。

今の風潮としてはコロナにかかっても大したことない感じで私もそう思っているが、

(ちなみに私も4回接種している)

今年受験する息子に関しては受験当日にコロナ感染ということになったら困る。

なのでインフルエンザワクチンとコロナワクチンと一番有効性を保てるであろうこの時期に接種させた。

 

それはたけおき、

そんなことは走らん理由にはならないけど今日はもうやめようと思った。

一番の理由は歩いた時にまだまだ足にダメージがある感じなのだ。

3日後の11日に30kmペース走をしたいと思っているのでそのためにもダメージを抜いておきたい。

 

英語の勉強を15分。

ストレッチ&体幹エクササイズ。

ランナータッチ 左右15回。

 

時計を見た。

30分走れるな。

30分だけお散歩へ。

 

3.11km 26.52 (8.38/km)

 

ほんまにこんな状態で大丈夫かいな?

焦らない。焦らない。

 

 

2023年の目標(走ること)

 

まずは、

2/26 大阪マラソン PB更新

3時間26分22秒の更新

3時間25分カットを目標にする

 

 

それに向けて、

1/22 高槻シティーハーフラソン PB更新

ハーフのレースとしては2回目で、

1回目(ひらかたハーフ)の記録は 1時間39分53秒

練習の記録としては2017年の 1時間39分14秒

 

 

大阪マラソンまでに30kmペース走を2回する予定。

 

大阪マラソンが終われば次の目標は、

 

5/13 比叡山International Trail Run 50km 完走

すでにエントリー済み

昨年故障のためのリタイアの屈辱を晴らす。

(雪辱を晴らすと書いてこれは言葉的に間違ってないか? と思い調べて書き直した(笑))

 

そのために、

大阪マラソンが終わったら10日間休養して、

3/8(水)から一気にスタミナ強化と山練習に移行する。

 

3/19 Mt.Rokkoキャノンボール 56km PB更新

昨年が8時間37分

56kmとなってるけど実際は43kmくらい?

毎回道を間違えるので間違えないように。

ただ昨年9月以来のトレイルになるので今回はトレイル用の筋肉をつけるための参加。

それでも8時間30分はカットしたい。

 

4/10 大阪府チャレンジ登山大会ダイトレ36km PB更新

昨年が6時間45分

階段地獄。

6時間30分を切ってゴールして、

紀伊見荘で温泉&ランチ&ビールを楽しみたい。

 

上記、2つの大会の参加費を合わせても7000円弱というとってもリーズナブル(笑)

3/8(水)~5/7(日)までの2か月間で2つの大会+山練習4回したい。

 

そして比叡山International Trail50kmを完走して次は、

 

6/11(多分)飛騨高山ウルトラマラソン100km PB更新!

私の100kmのベストは2016年の水都ウルトラで11時間53分17秒。

11時間30分、11時間カットを狙って走りたい。

ウルトラ用の特別な練習をしない。

トレイルの3つの大会が、

8時間、6時間、11時間を超えるようなレースになるのでそこでスタミナはつくだろう。

そりゃ50kmとか60km走とかできたらいいけど、

日々の練習でそれだけの時間の確保が難しい。

今年も50km以上の練習は1度も出来ずに本番だった。

 

そしてこれが終わったら6月中はしっかりリフレッシュして、

フルマラソンに向けて練習していければと思う。

 

今年も同じような目標だったのだけど、

大阪マラソンが2週間を切ったところで中止になり一気にやる気をなくしてしまった。

今年は大丈夫だよね? 大丈夫だよね?

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村