走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

さし飲み。。

先日、私は私が日本一美味しいと思っている焼き鳥屋の話を書いた。

それに即座に興味を示した男がいる。

そう、マシューだ。

お店の名前を教えるだけでも良かったけど、

あの店は最初は知ってる人といかないとなかなかきつい。

何がきついかって?

色々とね(笑)

すぐに日程を決めた。

それからは楽しみで仕方なかった(笑)

 

18時に待ち合わせしてお店へ。

 

とりあえずの生ビール。

付け出し

 

日本酒は燗する。

こだわりだろう、

並んでるお酒は純米酒のみ。先日、私は私が日本一美味しいと思っている焼き鳥屋の話を書いた。

 

二人で飲んだお酒たち。

写真忘れもある。

 

 

大和鶏のソリレスのたたき

写真がないけど絶品だった。

 

そして食べた焼き鳥たち

 

左上から せせり

絶品! NO1

その下が大和鶏のもも肉

右上が つくね

そして右下 肝

これまたとろける

 

他にも軟骨だとかいくつか食べた。

銀杏も美味しい。

塩が美味い。

 

この店は本当に美味しい。

料金も安くないけどびっくりするほど高くはない。

でもね。

この店に行きたいと思われた方は、

最初は私かマシューさんと行くことをオススメします。

嫌な気分にならないためにも(笑)

 

そして2軒目は、

以前、すーさんと一緒に行った店。

ちまきさんと行くという約束を果たせずにいる店。

なおさんに紹介したら満足してくれたお店。

 

雰囲気のあるお店です。

料理は映えます(笑)

日本酒にこだわりがあります。

女性客が圧倒的に多いと思うのだけど、

店員さんに聞いたら中年男性と若い女性が多いお店なのだそうだ。

 

おでんメインの店。

まずはハイボールで乾杯!

 

最初にオーダーしたのが、

バイ貝のうま煮

私これあったら必ず注文します。

好きなんです。

写真にないがおでん7種盛りも注文。

 

そして日本酒

 

 

残念ながら新政と十四代はなかったけどどれも美味かった。

このお店は日本酒を頼むとチェイサーの水も一緒に出てくる。

ありがたい。

 

そして映え。

 

上がポテサラで下がブリ大根。

ここのポテサラ好きです。

混ぜ混ぜしてから食べるのです。

 

まぐトロ巻きも食べたな~。

 

よく食べ、よく飲んだ。

(家に帰ってからまた飲み食いしたことは内緒だ(笑))

 

なんにしても楽しい時間だった。

西九条の夜、

いつでもご案内致します(笑)

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村