走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

絶不調。。

「絶好調~!」

といえば元巨人の中畑清

 

なかなか試合に出られない時代、

長島監督に調子はどうだと聞かれ、

「まあまあです」と答えたのを、

土井コーチがそんなんじゃ~使ってもらえんぞと言われ、

それからどんな時でも「絶好調~!」が口癖になった。

 

絶好調~、絶好調~、絶好調~

 

人は言葉に導かれるというけど、

実際そこから4番バッターになって活躍したからね。

 

私は今、調子どうですか?

そう聞かれたら言うね。

絶不調です。。(笑)

 

2日禁酒して1日痛飲して1日禁酒。

今朝は4時起床。

狭山池で閾値走する。

 

設定:4.39/km 5km

 

まあ楽勝と思っていた(笑)

真っ暗な狭山池。

腕にちかちかライトをはめてカロスのアラート設定を、

4.25~4.45/kmにしてスタート。

 

1km目。。アラートがよく鳴る。。しんどい。。

 

4.53/km

 

数字を見てびびった(笑)

これはあかんビルドアップ走に変更だ。

そう思ってスピードを上げたのに上がらない。。

500mももたずに歩いた。。

とほほですよ。

 

なにくそとリスタート。

60mで歩いた(笑)

 

もう帰ろう。。そして洗濯物干して仕事行こう。

とぼとぼと自宅へ向かう。

けどこのままではなんの成果もないではないか。

壁外探索に出てきて手ぶらでは帰れない。。

心臓を捧げよ!

 

ダッシュ

200m 3.54/km

とぼとぼとぼ

ダッシュ

130m 3.46/km

 

下り坂を利用して1km頑張ろう

1km 4.16/km

下り坂利用して4分切れてないし。。

ほんまにあかん。。

 

最後

ダッシュ

150m 4.15/km

トータル10km

 

ほんまに絶不調です。。

でもまあ、

大阪マラソンまであと40日あるし。

今絶好調だったら逆にあかんし。

 

今日が底でここから上がっていくはず。

とりあえず来週の高槻ハーフ。

ここはしっかり走りたいのでとりあえず整えていく。

これから絶好調になっていく。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村