走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返りたくない3月を振り返る。。。

今日で3月も終わり。 振り返るのも恥ずかしいけど振り返る(笑) 2020年3月振り返り 目標 250km 実績 111.64km 距離を踏もうと挑んだ3月。 途中でこんなことがあり起動修正↓ choei.hatenablog.com 腰の痛みとシンスプリント。 これらを一度しっかりとリセット…

シューズと桜と訃報と。。

昨日のブログでロードも山道もある程度ストレスなく走れるシューズを教えて下さいと書きました。 誰からもコメントがありませんでした(笑) 予想通りでした(笑) ということで、 1足ポチっとしました。 アシックスのTRAIL SCOUTってやつですが、 バーゲン品で…

シューズを教えてください。。

3日連続の休足となりました。 もう足も腰も痛くはありません。 コロナの自粛での休足でもありません。 そうなんです。 私が走る5時~6時30分くらいの時間帯、 3日連続大雨。。 夜は子供達をそれぞれ塾の送り迎えを家内と手分けしてやっているので走れません…

私が一番楽しいと思える時間。

昨日と今日、 いつも通りに起きたけど雨で走らず。 仕事はしてる。 1月の仕事初めから今日までで結局休んだのは2日。 京都マラソンの日と3/17小6の息子の卒業式。 稼ぎ時なのにコロナの影響もあり稼げず。。。 働けど働けど 猶我がくらし 楽にならざり じっ…

2週間ぶりのブログと24時間リレーマラソンについて。。

もす! 2週間のご無沙汰でした(笑) ほな! 終わらへん(笑) まずはどん! ブログを最後に書いたのが3月13日。 それからあまり走ってません。 3月12日から8日間は完全ランオフ。 3月13日。 Yさんとばったり遭遇しました。 Yさんは、 私が介護の仕事をしてい…

一番良かったシーズンの練習。。

今朝も4時30分に起きたけど、 身体の状態を見て休足。。 足の筋肉痛はだいぶ和らいだのですが、 腰に痛みが残ってる。。 それで朝、色々なブログを読んでいたのですが、 たのくるさんの記事に目が止まった。 tanokuru.blog.fc2.com もちろんたのくるさんと私…

絶賛筋肉つぅぅー!

4時30分起床。 少しぐだぐだして身体を起こすと絶賛筋肉つぅぅー! 腰も痛っぅ。。 原因は昨日の2時間ペース走。。。1時間30分も走ってないし鈍足だし。 それでもこのダメージ。。。 思い返すと先週もそうだった。 先週なんて7kmくらいしかもたなかったのに…

またもや激沈。。しかしだ。

またも激沈。。。。 しかしだ。 今朝は3時前に起きました(笑) 悪夢を見た。。。 新型コロナの影響はある。。閉塞感ありますね~。。 まあそれはさておき、 水曜日は長い方のポイント練習をしたい日だ。 今日も朝、仕事が入っていたので早起きするしかない。 …

恐るべし腹筋ローラー。。

今日は朝から雨。 知ってた(笑) 最初から休足予定。 昨日から筋トレ再開。 そして衝撃の出来事が。。。 今朝、腰が痛い。 疲れがたまると腰痛が出るのは数十年以上前からだから事実とあるとして。 今回の腰痛は他に原因? 思い当たるのが腹筋ローラー(笑) 最…

シンスプリントの状態。。

4時30分起床。 5時30分になる前に走りに出ました。 Eペースで10km起伏ありのコース。 それか閾値走に行っちゃう? なんて考えていたんですが、 走り出したら右足のシンスプリント部分にダメージが結構ある。 ということで7kmコースゆるジョグへ変更(笑) 水…

新型コロナウイルス早く終息しますように!

起きたら大雨。 知ってた(笑) 今日はもともとの休足予定。 筋トレは? まだ腰が完治していない感じなので明日から。 仕事しながら名古屋ウイメンズにチャンネルを合わせてました。 一山選手。 素晴らしい走りでしたね。 おめでとうございます。 何より優勝が…

自分をわきまえて。。閾値走②

今朝も4時45分起床したんですが、 あきまへん。 私の生活スタイルでは走るための時間として余裕がない。 まあ鈍足だからなんですが(笑) なので明日から4時30分起床にしてみたいと思います。 だから走らなかったかって? 走りましたがな(笑) アップジョグ 狭…

昨夜の睡眠。。なかなかうまくいかない。。

昨日こんなことを書いた。 choei.hatenablog.com 昨夜22時30分に寝床に入った。 22時45分の時点では寝ていたと思う。 夜中2回目が覚めた。 2時30分頃と4時頃 2時30分頃は普段の睡眠時間に達したから? 4時頃はいつも起きてる時間だから? まあ何にしてもよい…

アスリートと睡眠について。。寝るのって大事。。生活習慣を見直す。。

私はアスリートではありません(笑) ジョガーではあります。 ジョガーとは。。 ジョギングを楽しむ人。競技で勝つことを目指すのではなく、走ることそのものを楽しむ人。 だそうです。 三省堂の大辞林より 現在私は腰にコルセットを巻いて仕事してます。 疲れ…

今日はこれくらいにしといたる(笑) 近所で起こった事件。。

3時30分頃目が覚めました(笑) あのね。 腰が痛いんですわ。 私、疲れがたまると腰にくる。 1年に3~4回痛くなる。 原因はもちろん仕事(笑) 1月6日から京都マラソンの日以外に完全な休みはない。 毎日仕事に来ている。 (水曜日は早く店しめてるけど) 昨日か…

楽しみがなくなり、楽しみを見つけ。。頑張ろうということ。。

楽しみにしていた、 3/20のパン食いDEリレーマラソン。 早々に仕事の調整し今年は参加出来るぞ! とわくわくしていたんですが。。。 新型コロナの影響で沢山の楽しみを奪われた子供達。。 息子の卒業遠足や娘の遊ぶ予定など。。 言えね~。。。家族に言えね…

2月の振り返りと3月の目標。。

今朝はいつもより道が空いてました。 (新型コロナが流行り出してから車通勤) 早く日常になりますように。 不景気が我が社を直撃しませんように(笑) (笑)じゃなく(泣) 2020年2月振り返り 【月間走行距離】 目標:250km 実績:166.94km 【ポイント練習の設…

東京ハーフマラソンと3人会とキンタマの話。。

気合は入っとったんですわ。 3時30分に起きましたから(笑) 気合が入っていた理由は後から書きます。。 仕事前にハーフを走る。 ゼッケンまでつけた(笑) 東京ハーフマラソン2020をご存じですか? 半袖、ランニングパンツで気合入りまくり(笑) 家出る前にパワ…