走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

シューズを教えてください。。

3日連続の休足となりました。

もう足も腰も痛くはありません。

コロナの自粛での休足でもありません。

 

そうなんです。

私が走る5時~6時30分くらいの時間帯、

3日連続大雨。。

夜は子供達をそれぞれ塾の送り迎えを家内と手分けしてやっているので走れません。

まあもともと夜走るのなんて年に数回なんですが(笑)

 

おかげでシンスプリントや腰の痛みを完全にリセット出来た感はあります。

 

それで4月は距離を踏みたいと考えております。

まだゆっくりとね。

仕事も休みをとれるようになるので遠出もしたいと考えてます。

(コロナは心配ご無用。一人で走り密閉空間もありませんから(笑))

 

そこで教えて欲しいことがあるのです。

 

私は昨年、

堺市中区の自宅から自走で天野街道(一部地道)~金剛寺~関西サイクルスポーツセンター(激坂)~滝畑ダム岩湧山登山

というコースを晩春から夏に3回走りました。

 

おひとり様マラニック~寂しいししんどいけど楽しかった。。

おひとり様エア柴又(終)岩湧山の登山と下山。。。そして。。。

2019年お盆休み日記⑤~4日間100kmチャレンジ2日目 岩湧山マラニック

 

今年も何回か走りたいなと考えているのですが、

(キャンプに行った時も山道を一人走りますし)

実は私が持ってるシューズはランニングシューズのみ。。。

 

 

岩湧山へ3回目に行った時は4人だったんですが、

この時やはりそうかとはっきりわかったことがある。

当たり前のことだけど、

ランニングシューズで山道はすべる。。

 

他の人ががつがつと下っていく姿を見て改めて感じた。

 

やはりシューズを買おう!

 

そこで皆様に質問です。

ロードも山道もある程度ストレスなしで走れるシューズ。

そしてリーズナブルなもの。。(貧乏が憎い!)

メーカーなどこだわりありません。

 

何かオススメのシューズがありましたら教えていただければと思います。

 

自分で調べろよ! って?

私の鈍足を知ってる皆様に教えてもらった方がより合ったものを買えるかと思いまして。。

 

よろしくお願い致します。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村