走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

自分をわきまえて。。閾値走②

今朝も4時45分起床したんですが、

あきまへん。

私の生活スタイルでは走るための時間として余裕がない。

まあ鈍足だからなんですが(笑)

 

なので明日から4時30分起床にしてみたいと思います。

 

だから走らなかったかって?

 

走りましたがな(笑)

 

 

アップジョグ 狭山池へ

3.84km 28.03 (7.18/km)

 

腰は全く気にならない。

右足シンスプリントも走りながらも順調に回復してきており、

あまり気にならない。

 

 

閾値走 狭山池

ただし現在の設定は5.16/km

フルマラソンワーストの京都マラソンのタイム基準

 

5.08 5.10 5.19 5.09

 

1km目すぐ後ろに誰かがついたので速くなってしまった。

3km目の失速はきっとさぼったのだと思う。

20分過ぎたところで終了。

 

3.94km 20.25 (5.11/km)

 

今までは閾値走といえば5kmを基準にしてきたけど、

これからはダニエルズさんの言う通りの20分で行うことにする。

 

ポイント練習の日に頑張ると充足感は得られるけど、

やはりダメージが残る。

その結果が故障に繋がっていけば逆に遠回り。

 

現状を把握して、

自分をわきまえて練習を積み重ねていく。

結果ポイント練習を重ねることが出来てPB更新に近づくと信じる。

 

ダウンジョグ 自宅へ

3.81km 28.48 (7.34/km)

 

明日は雨で休足予定(笑)

腰の痛みがなくなってきたので明日から筋トレも復活予定。

 

まあ少しづつ積み重ねていきます。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村