走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

東京ハーフマラソンと3人会とキンタマの話。。

気合は入っとったんですわ。

3時30分に起きましたから(笑)

 

気合が入っていた理由は後から書きます。。

 

仕事前にハーフを走る。

 

f:id:Choei:20200229222319j:plain

 

ゼッケンまでつけた(笑)

東京ハーフマラソン2020をご存じですか?

半袖、ランニングパンツで気合入りまくり(笑)

家出る前にパワーブリーズで肺を動かしてきた。

 

 

夜明け前の狭山池へ

 

f:id:Choei:20200301051227j:plain

 

タイム的には1時間50分を切れれば良しとしよう。

などと皮算用。。

 

結果。。

 

 

DNF

 

しかも。。220m(笑)

 

f:id:Choei:20200301051151j:plain

 

それでも。。

この後、

いや走ろうと再スタート。

すぐにやめる。

Uターンしつつ。。

やはり走ろうと再スタート。

やめました(笑)

 

5kmほどゆっくり走った。

 

理由は右足シンスプリント。

足首から脛にかけての痛み。

走るとひびく感じ。

 

まあようするにいつものやつですわ。

 

2週間前にロキソニンを飲んで京都マラソンを走ったつけですね。

 

それでもここ数日のケアにより、

今日だってきっとハーフを走り切ることは出来た。

 

心の葛藤ですよ。

やると書いたのにやらなきゃ恥ずかしい。

なんで今日無理する必要があるねん。。

全くないやん。

 

それでも現状に焦りを感じている私は2度リスタート(笑)

何やってんねん(笑)

 

明日も休足して、

明後日ゆるジョグ。

水曜日に再チャレンジしようかな?

もしくは2時間LSDか。

(昼現在、痛みはありません。片足ケンケンも出来る。ちょっとひびくくらい。きっと良くなりかけている途上なのだと思ってる)

 

 

せっかく狭山池まで来たので、

帰りにデイリーストアでパンを購入して帰宅。

 

鬼ケア

f:id:Choei:20200301060746j:plain

 

 

3月のスタートがいきなりこんな感じですが、

今月からちゃんと距離を踏むよ。

絶対だよ。

 

 

さて、

今朝の気合の理由は。。

 

 

昨日は久しぶりの3人会。

ハマーさんとマッキーさんとの飲み会。

仕事の私に気を使って西九条まで来てくれた。

 

何回目かの乾杯↓

f:id:Choei:20200229194553j:plain

 

ちらっと写っているハマーさんのTシャツ。

 

なんと!

別大の参加賞Tシャツ。

何故今日このTシャツ?(笑)

 

 

私はハマーさんの話を聞きながら、

私へのエールだと思った。

きっと事実もそうなのだろう。

 

不甲斐ない私を奮い立たせるため。

別大を走れるくらいの走力を取り戻して、

一緒に走ろうぜという。

話の中でmotoさんも来年はChoeiさんもという会話があったとも聞いた。

 

ハマーさんは基本無口だ。

そして照屋さんだ(笑)

もす! とも言わない。

昨日はモツを食べてたけど(笑)

 

でもビンビン感じた。

 

そしておこがましくて口には出さなかったけど、

何としても8月末までにPBを狙えるとこまで状態をあげてエントリーを出来るくらいまでにしよう。

そう思った。

 

 

めちゃくちゃ食べて飲んでまだ21時前。

 

2次会? 〆のラーメン?

 

いえいえ。

〆はこれです↓

f:id:Choei:20200229213428j:plain

 

〆はパフェでしょ(笑)

 

〆はパフェですよ。

皆さん、飲み会の〆はパフェ(笑)

 

私が東京で仕事していた時、

みんなで飲みに行った帰りは喫茶店でパフェを定番としてました。

 

でもあの時は20代になったばかり。

今は。。。(笑)

まあそれはともかく〆はパフェです。

(今朝ハーフ走るつもりだったのでカロリー0と思ってた(笑))

 

ハマーさんは大きいチョコレートパフェ。

 

マッキーさんはグラスサイズ(これでも十分大きい)のキャラメルパフェ。

私もグラスサイズのプリンパフェ。

 

色々お話しして、

(やはり今年も24時間リレーマラソンは募集かけようとも思った)

帰宅したのだけど22時頃には家についていた。

 

23時には就寝して今朝の3時30分起床。

やる気は十分だったし、

昨日の今日でのDNFではカッコがつかない。。

それでも無理するのは阿呆と思い走るのをやめた。

 

 

昨日、

私はまたハマーさんに追いつき追い越したいと伝えた。

ハマーさんはレース中に肩トントンされるの楽しみにしてるわ。

と言ってた(笑)

そして最後手つなぎで二人そろってPB更新!

こうなればドラマやな(笑)

 

 

昨日は、

長居公園でのサトさんのチャレンジにエールを送りやる気をいただき、

 

f:id:Choei:20200229100434j:plain

 

夜はハマーさんとマッキーさんからお前頑張れよという思いをいただいた。

 

これでやらなきゃキンタマとられるぞ!

絶対復活しなきゃ。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村