走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

またもや激沈。。しかしだ。

またも激沈。。。。

 

しかしだ。

 

 

今朝は3時前に起きました(笑)

悪夢を見た。。。

新型コロナの影響はある。。閉塞感ありますね~。。

 

まあそれはさておき、

水曜日は長い方のポイント練習をしたい日だ。

 

今日も朝、仕事が入っていたので早起きするしかない。

それにしても早すぎる(笑)

 

まあグダグダしたり家のことしてたりして、

家を出たのは4時30分くらい。

 

車だん吉で狭山池へ。

 

 

今日の予定は2時間ペース走

5.30/kmカットで行ければと、

ガーミンアラート設定5.00~5.30/kmに合わす。

 

1~5km

5.50 5.37 5.34 5.32 5.28

 

最初の1kmはアップジョグ兼ねてなので。。

それにしても遅い。

5.30/kmが切れない。。

少しづつ上がってきたのでこれから上げてく。

 

6~10km

5.19 5.21 5.29 5.25 5.24

 

遅い。

もっと上げてるつもり(笑)

あかん。

5.30/kmはオーバーしないようにしよう。。

 

11~15km

5.29 5.25 5.28 5.31 5.47

 

ペース維持もつらくなってきた。

腰痛も少し気になりだしてきた。

足が動かない。。

5.30/kmオーバーしたらそこで終了。

そういう思いで走っていた。

14km目、ラップをみたら5.30.48だった(笑)

15km目完全に終わった。。

 

は~情けない。。

 

 

ダウンジョグ 少し歩いた

2.40km 21.23 (8.56/km)

 

 

2時間ペース走。。またまた失敗。。。

 

しか~しだ。

先週の水曜日。

実はこの日も2時間ペース走もしくはハーフ走を目指してスタートした。

結果、

5.27 5.26 5.26 5.32 5.33

5.26 5.39 5.59 6.33 6.41 7.04 (笑) 1時間走。。

 

今朝と違い最初が安定していたのは、

家から狭山池までアップジョグしたから。

 

こいつ7~8kmで大激沈しとるやんか(笑)

こいつ(笑)

 

と先週の自分の記録を見て慰められたわけですわ。

 

全く走れてないけど、

先週よりは走れてる。

 

先週の水曜日走った後、

ものすごいダメージが残った。

腰と右足のシンスプリント。

2日休足して土曜日の閾値走の時には回復できていた。

右足は治りつつあるんだけど、

まだ回復途上なので無理は禁物。

 

明日、明後日また走るか走らないか分からないけど、

しっかり回復させて、

また土か日曜日に閾値走かもしくはスピード系の練習しよ。

 

そして来週の水曜日こそ2時間ペース走完遂するでよ。

 

 

よし今日はカレーを食べよう!(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村