走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

恐るべし腹筋ローラー。。

今日は朝から雨。

知ってた(笑)

最初から休足予定。

 

昨日から筋トレ再開。

そして衝撃の出来事が。。。

 

 

今朝、腰が痛い。

 

疲れがたまると腰痛が出るのは数十年以上前からだから事実とあるとして。

 

今回の腰痛は他に原因?

 

思い当たるのが腹筋ローラー(笑)

最近立ちコロをするようにしていた。

(5回が限界。。しかもアシスト付き腹筋ローラー)

 


 

 

 

もしかしてこの腰の痛みは腹筋ローラーによる筋肉痛???

 

でもね。

やはり痛み的には筋肉痛というよりぎっくり腰の前兆のような感じ。

治りかけていたのに腹筋ローラーで無理した?

 

まあなんにしても立ちコロは私には負担が強いようだ(アシスト付き(笑))。

軟弱すぎる(笑)

また腰の痛みが取れるまで腹筋ローラーはお休みして(1勤4休(笑))、

他の筋トレだけしよう。

そして次腹筋ローラーやる時は膝コロだな。

 

〈親切な注釈〉

立ちコロ~ひざを床につけずに身体を伸ばして戻ってくる

膝コロ~ピザピザピザと10回言いながら、膝をつけて身体を伸ばして戻ってくる。

 

 

ちなみに昨日から再開したという筋トレの内容は、

がに股スクワット 50回

腹筋ローラー立ちコロ 5回

骨盤回り強化(立位:骨盤を高い位置にして立つ。その状態でつま先あげ) 50回

体幹強化~ランナータッチ 左右10回

 

これを何セットしたか? って。。。

1セットだよ(笑)

 

たま~に、朝晩1セットづつ。

 

パワーブリーズは2週間毎日2回したので、

今は2日に1回くらい。

 

まあ補強運動は補強運動。

 

明日は走るよ。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村