走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今日はこれくらいにしといたる(笑) 近所で起こった事件。。

3時30分頃目が覚めました(笑)

 

あのね。

腰が痛いんですわ。

私、疲れがたまると腰にくる。

1年に3~4回痛くなる。

原因はもちろん仕事(笑)

1月6日から京都マラソンの日以外に完全な休みはない。

毎日仕事に来ている。

(水曜日は早く店しめてるけど)

昨日から腰が痛い。

現在コルセットを巻いて仕事をしている。。

 

 

だから走らなかった。

 

 

という話ではないです(笑)

 

 

走りました。

どんな風に走ろうか?

狭山池へ向かう途中、

インターミッテント走(1分疾走+4分ジョグ×12~15回)

15kmビルドアップ若しくはペース走

そんなことを考えていた。

走る姿勢では腰の痛みを以外と感じない。

 

狭山池へ アップジョグ

3.79km 27.44 (7.19/km)

 

 

狭山池へ到着

真っ暗。。インターミッテントは無理。

っちゅうか今の状態では無理やな。

 

まあ今は距離を踏むこと。

 

ということで走り出した。

5.15/kmくらいのペースでは走りたいなと考えていたのだけど、

身体が重すぎる(笑)

 

1~5km

5.27 5.26 5.26 5.32 5.33

 

かなり真剣に走ってるのにこのペース。。

5分30秒は超えないようにしよう。。

って超えとるし(笑)

 

さあ上げるぞ

 

6~10km

5.26 5.39 5.59 6.33 6.41

 

7km目から全然足が上がらない。

まあ腰の影響もあるのでしょう。

とにかく1時間は走ろう。

 

狭山池 1時間走

10.3.4km 1.00.06 (5.49/km)

 

全くダメ。

それでも今は走ったことが大事なのだ。

距離を踏んでいこう。

そのうち走れるようになるさ。

 

今日はこれくらいにしといたる(笑)

 

ダウンジョグ

4.20km 39.22 (9.22/km)

 

途中歩きました(笑)

 

3月の走行距離(目標250km)

実績:23.33km 残り:226.67km

目標体重(60kg 17.0%)

昨日の夜:測定なし

昨日の摂取カロリー 2184kcal

 

腰痛のため筋トレ等中止

 

 

私は今朝5時~7時まで走っていたのですが、

その目と鼻の先でこんな事件がありました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ここ我が家から北に向いて狭山池へ行く時は通る道。

1週間に1回はランニングコースとして通ってるとこ。

 

通勤中の車の中でこのニュースを知って、

すぐに家へ電話。

家内の妹の家はこの現場のすぐ近くなので知らせてもらった。

 

学校があれば登校と重なる時間。

 

新型コロナでの休校は不幸中の幸い。

 

早く犯人が捕まりますように。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村