走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

30kmペース走のはずだったが。。Part2

今日は12/20のかこがわみなもマラソンから逆算すると3週間と4日前。

たぶん(笑)

30kmペース走するなら今日だなと思っていた。

そして昨日の昼まではやるつもりだった(笑)

寝る前からやめようかなと思いつつ、

今朝起きたときはいやいや期の絶頂だった(笑)

 

朝4時に起きて暗い中スタートして30kmレースペースで狭山池ぐるぐる。

オエェ~(;一_一)

8時過ぎにスタート出来れば体も動きやすいし出来そうな気がする(笑)

知らんけど(笑)

 

でもね。。

家庭の事情でいろいろあるのよ。。

7時30分には走り終わって7時45分には家に居なくてはいけない。

30kmペース走するとなると5分カットしてぎりぎりの時間。。

しんどい。。

それでも120kcalの羊羹を食べて狭山池へ車へ向かう。

 

駐車場へ車を停めてスタート。

ガーミンのペース設定を4.30~5.00/kmに設定。

30km走るつもりでスタートした。

一応。。

 

スタートして300mほどでスローダウン&Uターン(笑)

とぼとぼ歩きながら駐車場へ向かう。。

身体がバラバラな感じ。

あちこちが固まって違和感だらけ。

とても30km走れんと思った。

あ~。。時間がなくて今日は準備運動していない。

やはり寒い朝。ちゃんとしないと。。

とぼとぼ。。

 

これでいいのか?

このまま帰っていいのか?

あ~~~~

Uターンしてもう一度走った(笑)

100mもいかんうちに足が止まった(笑)

またUターン(笑)

 

帰る。。

ガーミンを止めた。。

0.62km 4.34 (7.20/km)

620m(笑)

 

とぼとぼ歩きながら思い出した。。

朝、羊羹食ったな~。

そのカロリーだけでも消費せんと。。

再びUターン(笑)

 

ジョグだ。

普通のジョグだ。

ジョグをしながら考えた。

どうしよう? どうしよう?

導き出した答えが閾値走。

よし5km走ったら閾値走しよう。

 

5.34km 34.47 (6.31/km)

ガーミンを止めてペース設定を4.10~4.30/kmに変更した。

 

閾値走⑰

設定ペース 4.25/km 5km

 

4.22 4.25 4.25 4.26 4.24

5.01km 22.04 (4.24/km)

 

体感よりペースが遅い。。

やはり体全体のリフレッシュが必要だ。

最後200mほどでやばいと思ってなんとか設定ペースにした。

前回前々回と4.25で成功していて、

その後のダウンジョグもまあとぼとぼだけど走れてる。

 

でも今日は歩きが入った。。

6.13km 51.33 (8.25/km)

 

まあとりあえず羊羹分は走った(笑)

もう帰らなきゃあかん時間。

 

30kmペース走は出来んかったな~

まあいいや(笑)

 

帰宅して色々用事をした。

午後からは訪問鍼灸の予約をしていた。

整体と鍼。

これで体は変わるはず。

明日からまた心機一転頑張ろう。

もう30kmペース走はせんだろうけど(笑)

 

 

追伸。。

12/20までの禁酒を誓った翌日、

こんなもんが届いた(笑)

 

f:id:Choei:20201125180146j:plain

 

年末年始に楽しもう(笑)

 

オンライン山形まるごとマラソンの参加賞。

さらにタオル。

 

f:id:Choei:20201125180218j:plain

 

すごく得した気分。

山形県ありがとう!

大阪に住む私が今山形県に行ったら迷惑だろうから、

またコロナが収まったらましゅーさんとお礼に行きます。

知らんけど(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村