走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

大阪マラソン前日! 色々なことをつらつらと。。。

大阪マラソン前日!

 

色々なことをつらつらと書いておこう。

 

★調整内容

・25日前 30kmペース走 4.51/km

・3週間前 閾値走(4.35/km)&ジョグ

・18日前 岩本式15kmビルドアップ卒検(5.00⇒4.48⇒4.30) 成功

・2週間前 閾値走(4.33/km)&ジョグ

・11日前 10kmペース走(4.39/km) &ジョグ

・1週間前 閾値走 失敗

・5日前 起伏ありの10kmジョグ

・4日前 5kmペース走(4.40/km)

・3日前 ゆるジョグ+WS

・2日前、1日前 休足

 

かなりゆるめの調整だけど復帰戦ということで。。

 

 

★金曜日出勤前にEXPOへ

 

choei.hatenablog.com

 

土曜日も仕事だし遅くなりそうなので準備万端に。

 

f:id:Choei:20181124125530j:plain

 

今回ペース表は、

今年の泉州国際マラソンの時にごえもんさんがしていたのを真似して、

ウェアにつけました。

 

f:id:Choei:20181124125639j:plain

 

Bブロックでスタートロス2分30秒を予定しているので、

それより少ない分が貯金になる。

実際4.44/kmのペースでどこまでいけるか不安一杯だけど。。

 

f:id:Choei:20181124125843j:plain

 

そしてパッキングも完了!

 

f:id:Choei:20181124125915j:plain

 

まあいつも準備万端しすぎて安心しきって忘れ物をするんですが(笑)

 

あとは、

ガーミンをつけて、

iphonのバッテリーを持って、

屁をこけば準備完了!

 

のはず。。。

 

 

★レース前最後の計量

レース2日前 夕食前計量

65.8kg 23.8%

ウェルター級(笑)

 

身長が昨年より4mm縮んで166.7cmなので、

ランナーとしてはDEBUだ。

過去のフルマラソン前、最重量。

+3kgといったところ。

もう体重はあきらめた↓

 

choei.hatenablog.com

 

 

★前日の過ごし方

 

・朝から水分はOS-1のみ ←トイレ対策&ウォーターローディング

 

・仕事はしゃーない。18時からお客さんの案内入ってるので今日は遅くなりそう。。。

でも仕事あっての趣味。だから昨日のうちに準備は万端に。。。2年連続出てたブログ村の前夜祭に出れないのは残念。

 

・前日昼はうなぎだな!

 

f:id:Choei:20181124131651j:plain

 

・カーボローディングは食べ過ぎないように気をつけながら炭水化物多めにとるようにしております。

加古川ラソンではこれ使います↓

 

 

 

★当日朝~スタートまでの予定

 

3時50分起床

⇒朝食(磯辺焼きのもち2個&甘い菓子パン&OS-1

⇒テーピング&着替え

⇒トイレ 大漁祈願!

⇒恐る恐る家内を起こす

⇒北野田駅へ車で送ってもらう

⇒地面におでこをこすりつけながら家内にお礼を言う

⇒5時36分北野田発 ⇒6時17分環状線森ノ宮

ブログ村集合場所の噴水前へ

 

・7時までに梅おにぎりとカステラを食べる

 

誰でも気軽に声かけて下さい。

 

choei.hatenablog.com

 

 

 ★一生懸命走る!

 

尚、明日の結果がどうあれ、

速報にはタイムは書かないことにしました。

回走録の中で書いていこうと思っております。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村