走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

働きやすい職場。。

今朝も体調不良が続いてる。

昨日お昼くらいからもう大丈夫という感じだったので油断した。

晩御飯で恵方巻といわし食べて、

さらに食べた天ぷらがあかんかったか。

今朝起きてから出勤まで7回トイレ。

今もいきたい(笑)

 

今朝は4時15分に起きて走る気でいたのだけど、

とてもあかんわとうことであきらめた。。

 

まあ今日は朝と昼抜いてさらに痩せてやろうと思ってる(笑)

 

 

話はコロリンコンと変わって仕事のこと。

 

今、私の会社には私を含めて6人に社員がいる。

22歳女性

34歳女性

35歳男性

46歳男性

54歳男性 ←私

61歳男性

 

各世代揃ってる(笑)

これが面白い。

まずは考え方が違う。

そしてモバイルの使い方が違う。

 

会社の広告にインスタなど使おうと思うと、

なんとなく私にはハードルが高かったり面倒くさいと感じるけど、

女性2人に任せたらなんなくできる感じだ。

 

61歳の男性は本来採用する必要がなかったのだけど、

(22歳宅建取引士の女性社員の採用決定後だったので)

若くして大手企業の取締役まで勤めた方で宅建取引士と行政書士をとっており、

面接した感じも面白かった。

そこで後日喫茶店に呼び出して、

正社員という形でなく非常勤で雇用したいと、

若い社員たちの成長と指導、

さらに私自身勉強させていただきたいのでお願いできないかと。

そんな身勝手なことを言った(笑)

 

現在、週3日(6時間×3日)来てもらっている。

全体会議にも参加してもらっている。

そして今、この方に中心となってもらい、

また新たな新規事業の展開に動いている。

来週には行政の担当者にも会いある企画を提案する。

行政、地域を巻き込んでのプロジェクトになることが最終系。

話を聞いてもらう行政の担当者のやる気次第で、

この企画書が机上のゴミになるか一大プロジェクトに発展していくか。。

まあいずれにしろそれらを実行していくために、

わが社がとっておくべき認可だとかは申請をすすめている。

その認可料も10万以下なので話が動かなかったとしても痛手はない。

行政や地域(不動産会社や飲食店や建築屋や銀行など)を巻き込めなかったとしても、

(これにかかわる地域の飲食店の店長の何人かには事前にこんなことが実現したら協力してくれる? とは話をした)

弊社だけでも小さくやれることではある。

 

あらゆる世代のあるゆる経験をしてきた職員たち。

彼らの経験や能力を最大限発揮してもらえばどんなことにもトライできる気がする。

もちろん人が増えれば人間関係は複雑になるでしょうが(笑)

 

ちなみに。。

松ちゃんのことも、サッカーの伊藤選手のことも、麻生さんの発言も、

わが社の若い女性陣はなんでここまで責められなきゃいけないんだろ?

という意見です。

 

働きやすい職場です(笑)

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村