走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

走ったぜ30km。。

走ったぜ30km。

昨日の話ね。

 

昨日は息子がオーストラリアのホームステイに行く日で空港まで送り、

娘が大学で使うカバンを買いにりんくうアウトレットへ買い物に行き、

歩数が44700歩になってたぜ(笑)

 

それはたけおき、

30km。。

30km以上走ったのはいつ以来か?

さかのぼること。。。ぐんぐんさかのぼって。。。

11/5。。。

あいの土山マラソンでフルを走って以来。。

4か月と17日。。

この間。。

走れなかったんだよね。

故障で。

 

まだまだ完全復活とはいえない状況で、

間隔をあけながら慎重に走ってはいる。

でもこうして昨日めでたく30kmを走ることが出来た。

今日は休足。たぶん明日も休足するかな。。

明後日10kmほど走って、

来週の水曜日に出来たらまた30km走りたい。

 

30kmといってもペース走ではなくマフェトン理論。

心拍数126を基準にしてのジョグ。

だんだんと状態は上がってきている感じはする。

 

昨日の狭山池区間でのタイムは、

 

5km目~26kmまで

6.22 6.20 6.24 6.16 6.16

6.21 6.18 6.24 6.23 6.27

6.28 6.32 6.28 6.28 6.28

6.29 6.33 6.35 6.50 6.36

6.43 6.51

 

20kmを過ぎたくらいでがくんときて、

25kmくらいからは足が棒になった。

 

30.14km 3.21.08 (6.40/km) 平均心拍数124

 

だいぶ走れるようになってきたし、

今回の30kmで少し自信がついた。

 

故障を再発しないようにぼつぼつと足を作っていけたらと思う。

完走難しいと思っていた、

水都大阪70kmもマフェトンジョグで完走出来たらいいなと思っている。

まあ足切りにあったらそこまでだけど(笑)

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村