走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

負けた者の声。。

大阪国際女子マラソンで前田さんに敗れた松田さん。

卓球の日本選手権で負けた伊藤さん。

 

敗者へのインタビューは残酷だ。

負けた者の声を聞きたいというファン心理はある。

 

命を削る思いでその戦いに備えてきた選手達。

負けが決まった時の心境は。。

冷静でいられるわけがない。

悔しさ、切なさ、怒り。。。。

そんな中、きちんと自分の思いや情報を伝えれるわけがない。

 

そのインタビューの内容を見聞きしてその選手を責めたり貶すのは本当にダサイことだ。

自分たちにはできないことを成し遂げてきた選手たち。

それだけでリスペクトされてしかるべきだ。

 

 

負けてばかりの人生を歩む私(笑)

 

昨年の12月17日に10kmちょっとでリタイアした。

右足首付近と左大腿部に強い痛みがあり、

足が上がらなくなった。

昨年のゴールデンウィーク頃からこの2か所には違和感やら痛みやらを感じていた。

だましだまし、知らんぷりをして走ってたのだけど最後の最後で爆発してしまった。

 

2024年1月はほとんど走らず、

月間走行距離は、

2023年12月 63.17km

2024年1月 51.86km

 

1月29日~31日までの3日間、

3.5kmくらいを9.30/kmくらいのペースでジョグ&ウォーク。

軽いストレッチと筋トレも再開。

 

今朝は雨だったので完全休足にした。

 

明日からは4.5~5.5kmくらいをジョグ&ウォークしようかなと思っている。

 

目標は4月21日の水都大阪ウルトラマラニック70km。

スピード練習はせずにゆっくり長く走れるように段階を踏んでトレーニングしていこうと思う。

 

今日、5/11の比叡山Internationalトレイル50kmにエントリーした。

6/9の飛騨高山ウルトラマラソン100kmもエントリー開始と同時にポッチった。

 

この3つの大会を怪我なく完走したい。

 

そうすれば秋以降、例年になくいいシーズンになると思う。

 

これ以上怪我をするようなら、

将来の自分の肉体への影響も考えて大会への参加をやめた方がいいような気もする。

 

なんか思ってる。

走ることを楽しみたいと。

 

 

そうそう。。

この数日、チョコザップに加入しようかどうかすごく迷ってた。

まあしなかったんやけどね(笑)

原始的な自重筋トレと吹きっさらしの狭山池で頑張ろうと思う(笑)

 

今シーズン、

気合を入れるためにまたブログをできるだけ更新しようと思う。

モチベーションをあげるためまたランキングに参加しました。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村