走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

小6の娘がiphon8。。

今年もあと2日ですね。

年末は本当にへとへとになります。

 

今日は朝からお墓そうじ&参り。

車2台の洗車&ワックスがけ、

水槽のそうじ。

買い物巡り。

 

ちょっと時間出来たので今パソコンの前です。

 

 

昨日、小6の娘にiphon8を購入しました。。。

 

私は昨年まで大学に行くまでスマホは持たせない!

と一貫して言い続けてました。

買ってあげたんですが、

今でも持たせることは反対です。

 

小6の娘に8億9572万6598歩譲って持たせたのです。。。

 

娘に厳命したルールです。

 

・夜9時以降は親にスマホを預ける。

・勉強中はスマホを持たない。

・ルールを破ったら翌日は没収。

・何かトラブルや困ったことが起こったら、叱らないから親に言うこと。

 

です。

 

そしてもちろん、制限をかけておりますし、

SNSはLINE以外禁止。

アップルIDは私と家内しか分からないので、

アプリを取るときはどちらかに頼む。

 

小4の息子はずっとゲーム機がほしいと言っているんですが、

未だに一つも買ってあげたことはありません。

(私は結婚するまでゲームやりまくっていたんですが(笑))

 

本当に二人とも勉強も頑張ってくれているんです。

スマホばっかり、ゲームばっかりにならなければ買ってあげてもいいなと思っているのですが、

自制心のない私の子供たちです。。。全く信用できん(笑)

 

 

まあ色々と考え、

(娘への甘さもあって)

今回iphon8を買い与えました。

 

でもびっくりです。

料金体系めっちゃ変わってますね。

なんかちょっと前に国会で? だったか携帯代金がど~のこ~のって問題になったやないですか~

 

それで一気に変わっちゃったんでしょうね。

 

9万円って。。。4年分割って。。。

月々も高い。。。

泣きそうですが。。。というか号泣しておりますが。。。

 

仕方ないのかな。。。

 

 

今日で休足1週間。

明日大晦日、走るかもしれません。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村