走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今日の足の状態と加古川マラソン。。

朝4時30分起床。

 

さて足の痛みはいかに?

 

ベッドからそろりと降りる。

 

かなり改善してきていますがやはり軽い痛みと力が入らない感じがあります。。

 

ただ禁酒しているにもかかわらず体重も増え続けているし、

ゆっくり走ろうと思い外へ。

 

歩いたり走ったりしながら1kmのラップ9.30。

最初は6km走るつもりで出てきたんですが足の状態を考えて4kmコースへ。

と足を向けた瞬間、雨。

しかもまあまあな雨。

Uターン!

 

結局、2.07kmを約18分。。。

 

今日走ったことによって悪くなっていることはないです。

そして走れます。

 

が・・・

距離を重ねた時に右足に力が入らなくなりそうな感じなんですよね。

 

加古川マラソンまであと12日。

どぎゃんかせんと!

 

 

加古川マラソンは今年で3回目の出場になります。

走り始めて3年目。

つまり毎年出ているということです。

 

 

私は加古川マラソンを中心に沿えて毎年練習しているのかもしれません。

 

はい。私は加古川マラソンが好きです。

好きな理由。

走りたい理由はいくつかあります。

 

・コースがフラット

・公式コース

・陸連登録者は先にスタートできる

・2.5km毎に給水がある

・ゼッケンは送られてくる

・日帰りで参加できる

・抽選ではなく先着順

・歴史のある大会で運営がスムーズ

・12/23は私の仕事がひまになる時期

ブログ村の方々と交流するきっかけとなったレース

・参加賞のTシャツが好き

 

そして12/23に私が加古川マラソンへ出て、

自宅へ帰るとクリスマスパーティーという流れが出来ているんですね。

 

 

ところが・・・

 

今年は家内と子供達は友人家族と一緒にデイキャンプへ出かけることになりました。

夜は一人寂しく食事。。

クリスマスパーティーは24日の夜。。

仕事で帰るのが21時前やから・・・

クリスマスパーティーも一人寂しく食事(>_<)

 

23日、加古川マラソンのアフターランチに申し込んだのがせめてもの楽しみですね。

 

 

後は加古川マラソン、

昨年のような暴風にならないことを祈る。

そしてなにより、

足の状態が良くなることを祈る。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村