走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

雪に願いを。。加古川マラソンまであと2週間。

好きなクリスマスソングはありますか?

 

私はやはりワムでしょうか。

ちょうど一番洋楽を聴いていた中学生、高校生の頃。

ワムは大好きでした。

ジョージマイケルの訃報を聞いた時、

古いアルバムを引っ張り出してきて聞きました。

一番好きだったのはサイモン&ガーファンクルなんですが。

 

ラストクリスマスも好きですが、

一番好きなクリスマスソングといえば、

槇原敬之さんの『雪に願いを』です。

 

この歌、歌い出しは八方美人的な歌詞であまり好きでないのですが、

後半にあるフレーズ。

 

”I wish you a Merry Christmas"

例えば一人の夜でも

君のこと

思ってる人は必ずいるから

 

ここがクリスマスにいつも寂しく過ごしてた私の心にぐっと響いてたんです。

寂し〜。

一人暮らし15年やったからね・・・

 

この歌。

クリスマスの定番ソングとはいかないですが、

すごく好きだった人から教えてもらった歌です。

 

 

今は家族と過ごせるクリスマスが幸せです。

 

 

 

今朝ツイッターで呟きました。。

 

twitter.com

 

右足首の痛みは、

間違いなく大阪淀川マラソンの1カ月前に痛めた右足の鵞足炎の影響があると思われます。

 

ただ今朝も走れる状態にはあったと思いますが、

加古川マラソンまであと2週間。

じたばたしても仕方ない。

 

明日は様子見て、

走るかランオフか決めます。

とりあえず4時に起きる。

 

 

サンタさん!

 

おられるなら私のお願いを聞いてください!

大きなプレゼントと小さなプレゼント2つ欲しいです!

 

子供の頃からうちは貧乏でお願いしたことなかったので、

48年分のお願い聞いてください!

 

 

小さなプレゼントは・・・

 

加古川マラソンのスタートラインに足の不安なく立たせて下さい!

壊れない丈夫な足が欲しいです!

(今、瞳を目一杯あけてきらきらさせながらお願いしてます)

 

 

大きなプレゼントは・・・

 

年末ジャンボ宝くじ 10億円当選させて下さい!

 

 

買ってないけど・・・

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村