走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

マラソンポイントを貯めておかなきゃ。スカッと閾値走。。

今日は家内と過ごす1日。

 

その前の自由時間。

4時に起きて腰の痛みはだいぶ治ってきている。

完全によくなるまで朝の準備運動はストレッチだけ。

 

キャノンボール4日前。

当初の予定だともう今週はテパーリングのみで今日は走っても5kmを5.00/kmくらいでという感じだった。

ところが大阪30Kが中止になり、

日曜日のハーフ走も13km目に激沈して不甲斐ないものに。

スカッといきたい。

う~ん。

長い距離は控えるとして。。。閾値走だな。

 

 

ぽくぽくぽくぽく狭山池へ。

3.87km 26.35 (6.52/km)

 

閾値走⑭

設定ペース:4.30/km 5km

 

4.19 4.27 4.22 4.19 4.17

 

スタートして300m。

時計を見ると4.10/kmペース。

これは速すぎる。。ペースを意識して落とす。

2kmが終わった時点で4.25/kmペースでいければいいなと思う。

いかんいかんと思いつつ。。最後は必死(笑)

 

5.02km 21.48 (4.20/km) 

 

ぽくぽくとダウンジョグをしながら帰宅。

歩きも混ざる。。

 

3.85km 34.35 (8.58/km)

 

たかだか5kmだけど、

スカッと走れてなんだか明るい気持ちになった。

 

・・・

 

今日の予定は、

10時30分から二人で美容院へ。

 

コメダ珈琲でランチ。

 

その後ららぽーとコストコへ。

 

子供達が帰ってくるまで家内と過ごす。

 

日曜日は一日、山を走らせてもらえるし、

来週の日曜日もフルマラソンへ行く。

しっかりとマラソンポイントを貯めておかなきゃ(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村