走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

キャノンボールまであと3日。。荷物準備完了!

今朝も4時に起きちゃったのでゆっくり7km(笑)

 

7.36km 59.17 (8.04/km)

 

昨日の閾値走のダメージがあるのか、足が臭い。。

じゃなくて重い(笑)

 

鈍足はいつものことだった(笑)

 

日曜日のキャノンボールに向けて、

明日・明後日は休足でもゆるジョグでもいいと思っている。

ストレッチだけは2日間しよ。

 

 

日曜日の天気ですが、見る予報によって若干違いはあれど。。

 

f:id:Choei:20201015142944p:plain

f:id:Choei:20201015143016p:plain

 

天気は大丈夫そう。

降ってもにわか雨。

前日まで天気は気にするけど、

それは背負って走る荷物が変わるから。

 

もちろん山を走るのだから雨よりも晴のが断然いい。

でもそこはアウトドアスポーツ。

雨が降ろうがやりが降ろうが北川景子が飛んでこようがそれは受け入れて走る。

 

この天気ならレインコートの上下は必要なさそう

 

f:id:Choei:20201015143706j:plain

左の防水コンプレッションバッグに上下のレインコートを入れてある。

天気予報によっては、折り畳み傘とザックのレインカバー。

 

 

ザック:OMM Ultla20

 

f:id:Choei:20201015144613j:plain

キャノンボールのゼッケン貼ってある(笑)

 

f:id:Choei:20201015144633j:plain

 

ハイドレーションとモンベルのボトルホルダーを後付けでつけた。

 

今回は荷物預けもないので、

入浴後の着替え等も持って走るので結構な大荷物だ。

 

f:id:Choei:20201015143646j:plain

 

上の左から順番に。

・着替えとバスタオル(コンプレッション防水バッグに入れている)

・ウインドブレーカー(ちょっとした雨ならこれで大丈夫)

・サングラス

・手袋

・地図とコンパス(100均で買ったやつにいれている)

・ヘッドライト(ジップロック

・マスクとティッシュ(トイレでながせるやつ)(ジップロック

・マイカップ(丹後ウルトラでもらったやつ)

・財布

・電池と充電器とハンドライト(ジップロック

・ICOCCA、保険証、1000円(定期入れの中)

・ファーストエイドバッグ(中身は後述)

・手ぬぐい

キャノンボール用地図(笑)

・トレッキングポール(天気が悪いようなら荷物が増えるのでこれはなし)

 

ここにプラス補給食。

 

f:id:Choei:20201012150757j:plain

 

ミックスナッツと柿ピーは混ぜてジップロックの中に入れて持ち歩く。

 

f:id:Choei:20201012150928j:plain

 

あとは菓子パンかおにぎりを持とうと思う。

 

水分は、

ハイドレーションに麦茶1L

ボトルにドリンク500ml

 

エマージェンシーバッグの中身(キャンプに行く時もってくやつ)

f:id:Choei:20201015145953j:plain

ざっくりと書くと、

・絆創膏(防水含む)

ロキソニン

・ピンセット

・のこぎりみたいに枝を切ったりできるやつ

・ライター

・ナイフ

・はさみ

・虫刺され

・消毒薬

・包帯

・テープ

・エマージェンシーブランケット

 

このバッグをジップロックにいれるのだけど、

そこに一緒にいれているもの。

 

f:id:Choei:20201015150518j:plain

 

大きなゴミ袋(いざとなれば被れる大きさ)

モーラステープ

 

今回の持ち物となる。

 

木、金、土と仕事で遅くなりそうなのでもう準備万端。

1日中、山を走れる日。

楽しみで仕方ない(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村