走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

慌ただしい朝の閾値走⑯ 

さー。

12/20のフルマラソンに向けて仕上げていくぞと気合の入っていた昨日。

 

夜、家内から明日7時30分までに○○へ娘を送って欲しいとのお話し。

○○は家からそんなに遠くないし、

もちろん仕事へ行く前なので時間的にも大丈夫。

OK牧場なんだけど、

少し慌ただしい朝になるなと思って気合を入れて10時30分就寝(笑)

 

4時起床。

二度寝せんように携帯を少し離れたところにおいておいた。

 

5分で布団から離脱。

1Fへ行くとまだ息子が起きてた。

寝てないのでテンション高め。

私は起きたばかりでテンション低め。

 

とりあえずトイレへ。

だいぶゆるい。。

お茶を一杯飲んで家にある洗濯物を集めて回る。

洗濯機へ放り込んで後は放っておけば洗濯機がやってくれる。

 

私は結婚するまで長いこと二層式の洗濯機を使ってた。

洗濯をしたはいいけど脱水をせず放置。

結局また洗濯するはめに。。なんてことを何回もした(笑)

またトイレにいきたくなりトイレへ。

 

ちゃんとやるぜ朝のルーティーン。

5分フィット

ストレッチ

ランナータッチ

今日もランナータッチはぐらぐらで何回も足をついた。。

私は体幹がなさすぎる。

だから故障が多いのだと思う。

 

時計をみると5時過ぎ。

今日のお題目は閾値走。

ぎりぎりだな。

激沈は許されん。

 

ぽくぽくとアップジョグ。

3.86km 27.29 (7.07/km)

 

狭山池。

寒い。。

半袖半ズボン元気なおやじ(笑)

 

設定:4.25/km 

先月まで4.30だったけどステップアップ。

ガーミンのペース設定を4.15~4.30/kmにする。

 

4.22 4.25 4.24 4.22 4.23

5.01km 21.58 (4.23/km)

 

平均心拍が

128 155 156 162 168

 

私にしては心拍が高すぎる。

しんどい。。

先週土曜日のダイヤモンドトレイル。

肉体的なダメージはすっかりとれた感じ。

内臓的なものが残っている感じがします。

それでもまあしっかりと設定タイムで走れた。

 

ダウンジョグ

いつものように歩くわけには行かない。

 

3.85km 27.57 (7.16/km)

 

走り終わって2~3分ストレッチ(笑)

干してあった洗濯物を取り込んで、

洗濯物を干す。

続いて食器洗いをした。

するって~と娘を送る時間。

無事テスト会場へ送り届けて会社へ向かう。

 

すると義母から電話で健康診断を受けてる家内が携帯を忘れて行ったとのこと。

自宅へ戻り携帯を持って健康診断をしている病院へ。

 

それでも日曜日は車が空いているので職場一番乗り。

みんなが出社する前に掃除を済ませて、

午前中は仕事も一つまとまり良き良き。

 

明日、明後日、足と身体の様子を見ていけるようなら30kmペース走をやろう。

そんなことを考えながらの午後。

 

暇だわ~。。

コロナで売上低下が続いている。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村