走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今月最後のポイント練習。。(笑)

4時起床。

今日は土曜日。

水曜日に私としては負荷の高い岩本式サブ3.5卒検BU走をしたので、

サブ3.5芸人付近。。岩本式サブ3.5卒検。。

ポイント練習は日曜日にしたいというのが本音。。

だけど今夜はリアルな飲み会。

明日の朝は無理だな(笑)

ということでポイント練習を今日することに。

 

またもや寝床でぐだぐだしてしまったけど、

いつものルーティーン。

昨日、酔っ払って畳の上で数時間変な恰好で寝てたせいで腰が痛い。

最近、職場の椅子に腰痛予防のクッションを使うようになって腰痛が出ることが少なくなっていただけに反省。。

 

5分フィット、ストレッチ、ランナータッチをしながら、

まだ水曜日のダメージが残っている感じ。

それでも今日は頑張るのです。

 

狭山池方向へ走りながら、

閾値走にするか坂道ダッシュにするかまだ迷っていた。

これからの連戦、特にトレイルが2本あることを考えると心肺を追い込みたい。

 

嫌だけど坂道ダッシュだな(笑)

 

f:id:Choei:20200927115903p:plain

 

狭山体育館への駆け上がり
250m 1.12 (4.53/km)

おわり坂
①1.45.9 (5.08/km)
②1.48.4 (5.25/km)
③1.53.1 (5.42/km)
④1.53.5 (5.43/km)
⑤1.55.2 (5.50/km)

 

最大心拍は158.

それでも声が漏れるくらいには頑張った。

1週間前の最大心拍が155.

その時よりペースも速かったし心拍も追い込めた。

おわり坂から自宅へ戻る間、何回か歩いた。

 

なんと!

これで今月のポイント練習は終了(笑)

まだ3日だけど(笑)

 

3週間連続で大会が入ってるし、

その2週間後にも大会があるので、

それ以外の日はすべてテパーリング&リカバリー(笑)

 

やるとしても5km未満のレースペース走くらい。

 

あ~気楽気楽(笑)

 

まずは今日の飲み会を全力で。。。

ではなくて10日の大阪30Kをきちんと走れるように調整です。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村