走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

息子のクロスバイク。。

今日は注文していた息子のクロスバイクの納車日。

なので出勤時間をちょっと遅らせてもらった。

息子とは高校受験合格祝いに買ってあげると言っていた。

私立は合格したけど本命の公立は3月10日だ。

なのに何故買ったかというと、

卒業したら友達5人で滋賀~京都へ2泊3日の自転車旅をすると言う。

納車が間に合わなかったら可哀そうだし、

多少慣れておかないと危ないだろうということで受験前に買ってしまった。

息子には公立落ちたらパパが乗るから(笑)と言っておいた。

いや~カッコいい。

私も欲しくなった。。買わんけど。

 

どこで買うか迷っていて、

同じ堺市のスーパーアスリートるみ(オカン)さんにアドバイスをもらったり、

これまた同じ堺市のスーバーエロノンベーマシューに聞いたりして店を決めた。

メンテナンスも無料でしてくれるということで家からは離れているけど、

安くしてもらったし良かったな~と思っている。

 

そんなわけで今朝はいつもより走る時間を取れた。

とはいってもまだ大阪マラソンのダメージもあるのでゆっくり身体を動かす。

 

原池公園~荒山公園~緑道

 

荒山公園では梅の香りがした。

 

 

気持ち良かった。

この公園内にある多治速比売神社(たじはやひめ)に向かう階段を使って階段トレ。

1段飛ばし×3本

駆け上がり×3本

 

 

途中で時間がなくなったことに気づき迷いながらショートカットして自宅へ(笑)

 

15.03km 2.00.26 (8.01/km)

 

相変わらずの超鈍足だけど2時間走れたのは良かった。

明日も10kmは走りたいと思う。

 

明日は東京マラソンか。。

走られる方、がんば!