走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

どしゃぶりの朝。。

さあ今日から気合を入れて!

 

4時起床!

 

雨音。。しかもどしゃぶり(笑)

おまけに雷鳴(笑)

そして息子の屁の音(笑)

 

早々にあきらめて家事して、

英語、ストレッチ、体幹エクササイズをしっかりと。

ランナータッチもした。

 

3月1日から今日までにしてきた回数。

体幹エクササイズ 169回

ランナータッチ 左右460回

 

体幹エクササイズは1つにつき平均30秒くらいのエクササイズ。

そんなにきついエクササイズではないけどきっと効果はあると思う。

 

ランナータッチは以前全力中年さんがブログでオススメしていた

これだ↓

お尻に効く体幹トレーニング "Runner Touch" のやり方。

 

思い出してやってやらなくなってを繰り返している(笑)

なのでちっともちんぽ。。。ではなく進歩しない。

左右20回を足をついたりせずに出来るようになるのがまずの目標だ。

 

3~5月は完全にトレイルモードになるけど、

体幹はすごく大事だと思っているのでしっかりと毎日やる。

 

明日は息子の卒業式で休みをとっているので、

朝、ポイント練習をしようと思っている。

閾値走かな。。

 

 

それと昨日嬉しい連絡がきた。

私が1年で一番楽しみにしていた行事。

GW恒例、3家族12人で行くキャンプが復活。

コロナ禍で4年振り!

山を走り、1日食べ続けて飲み続ける。

 

それを楽しみに頑張ろ!