走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

7日間走ってない。。

実は。。

7日間走ってません。。

故障以外でこれだけの長い期間走らんのは初めてちゃうか?

そう思う。

 

理由は、仕事の忙しさと天気。

仕事が忙しいのはいいことだ。

今週は水曜日休みをとったが、

その日以外は全て早出残業。。

火曜日の夜は飲みに行ったけど(笑)

おかげで9年やってきた中で、

今月は過去最高売上をすでに記録するだろう。

 

そして天気。

ここ3日間、全て4時に起きてるにもかかわらず雨。。

雨の中まで走りに行くモチベーションはない。

 

そんなこんなで7日間走ってない。

 

来週の日曜日には大阪府チャレンジ登山(ダイトレ)もあるし、

山の足を作っていかなきゃならないのに、

普通のジョグすら出来ていない。。

 

仕事のストレスで帰宅後は飲酒量も増えてる。

そして走らない。

するって~と体重は爆あがり。。

 

3月に入って半月くらいまでは順調に走ったり体幹トレが出来ていた。

新シーズンに向けてやったるで~という雰囲気だった。

 

昨年の春から故障に悩まされており、

この3月になってからも左足首から脛にかけて軽い痛みがあった。

今、ブログを書きながら飛んだり跳ねたりしてみたらその痛みを感じない。

実際に走ったらどうか分からんけど、

これからしっかりと走りこんでいくために故障を癒すいい休足になったかもしれない。

そう思うようにする。

 

さて、今日は仕事を早めに切り上げて、

明日からは仕事も走る方も頑張ろうと思う。