走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

癒し。。

お店で育てている(私だけが(笑))クロッカスが咲いた。

春だね。

 

 

一つの球根で沢山花をつけるタイプ。

 

3月に入り、まだ1日もまともな休日がない。

それはすごく幸せなことなのだけど、齢53歳。。

さすがに疲れる。

肉体的なものより、精神的なものが大きいかも。

 

そこで昨日は17時30分頃お店をみんなに任せて帰宅した。

まっすぐではなく寄り道(笑)

西九条駅近くにある「ちょめじ」

ちょっとおしゃれなおでん居酒屋。

おしゃれさはどうでもいいのだけど、

この店の日本酒の品ぞろえが嬉しい。

 

毎回オススメのお酒を一つ聞くのだけど、

今回はこれを出してくれた。

 


色も香りも味も熟成されている感たっぷり。

好みは分かれるけど私はこんなん大好き。

つまみはおでん3種。

じゃがいも、卵、牛すじ。

私の大好き上位3つ。

その次に続くのが厚揚げ、こんにゃく。。。まあきりがない(笑)

毎回豚足はないか聞くのだけどもうすぐ復活させますと言う答え。

私は豚足大好き。

 

本当はこれで帰る予定だった。

何故なら、家に帰って何も食べてません飲んでませんのていで晩御飯を食べるのだから(笑)

でも止まらない(笑)

 

2杯目は新政カラーズ。

1杯目の玉川とは全く違う味わい酸味と爽やかさがいい。

この間、マシューさんがすっきりさわやかフルーティーなお酒が飲みたいと言っていたけど、

これはオススメ。

でもなかなか置いてないよね。

 

 

つまみも2品目。

迷いに迷って安定のこれ(笑)

 

 

後ろ髪をひかれまくりながらお店を出ました。

ラソン仲間では、

すーさん、やまけんさん、なおちゃん、マシューさんと来たことのある店。

軽くならいつでもお付き合いしますのでどなたでも声かけてね(笑)

 

 

走るほうもそれなりに(笑)

今朝も4時に起きて、

ストレッチ&体幹エクササイズ&ランナータッチ

 

走れる時間は50分。

7.25km 53.33 (7.23/km)

 

あちこちが痛くてケアしているんだけど、

様子をみながら走るようにはしている。

 

明日は大阪マラソンから10日。

ちょっとだけ頑張って走ろうと思う。