走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

健康診断。。

今日は9時から健康診断を受けてきた。

身長166.4cm ←減っとるやないかい( `ー´)ノ

体重69.1kg ←増えとるやないかい( `ー´)ノ

お財布の中身 ←減っとるやないかい( `ー´)ノ

 

血圧、尿、便、血液、心電図、レントゲン、聴力検査を受けて、

いよいよ胃カメラ

 

私は30年ほど前に胃潰瘍で入院してるので、

バリウムを飲んでのレントゲンだと必ず再検査になる。

なので胃カメラ一択。

昨年までオエオエ言いながら、

鼻から通す胃カメラをしていたのだけど医師から言われた。。

来年からは麻酔を受けて寝てもらった方がいいですと。。

それくらい入りにくいらしい。

私もしんどいしそれでお願いした。

全身麻酔などそのまま起きれなくなるような怖い話も聞いたことはあるが、

そのまま死んでしまったらそれはそれで幸せかもしれない(笑)

こんなことは家族には言えないし不謹慎だけど、

私は自分の命に対してそれくらいの執着心しかないのだと思う。

知らんけど(笑)

実際はすごい執着を持ってたりして。

知らんけど(笑)

 

ベッドに横になって薬をいれてもらった3秒後には意識がなくなってた(笑)

目が覚めて看護師さんを呼んだら1時間ほど寝ていたと言われた。

毎年あんだけ苦しかった胃カメラ

超楽(笑)

まあその後数時間眠気との戦いだし、

その日は車や自転車の運転は出来ないけど問題なし。

 

あとは結果だけど、

昨日の夜、帰宅ランで筋肉痛が少しあったので肝臓の数値が悪く出ないか心配。

あとは来年に向けて、

身長を高くし、体重を減らし、財布の中身を増やすことを目指そう(笑)

 

健康診断があるということでいつもより1時間早い出勤だったので、

今朝は走らずにストレッチと体幹エクササイズ。

強い身体作りを目指してやっちょります。