走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

関西はてブロ親睦会のお知らせ! お申し込みは今日までですよ~!!

昨日エア柴又60kmに挑戦し、 50kmでリタイア(>_<) choei.hatenablog.com 詳細はまた明日にでも。。。 今日はダメージあるんですが、 今回は股ずれがひどい。。。 ずっと雨の中のラン。。。 股ずれ恐るべし! 【確定版】関西はてブロ親睦会のお知らせ! ★日時…

【速報!】エア柴又! 

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる。。。 こんな素晴らしい応援があったにもかかわらず、 ぐるぐるやめて、 緑道に向かいました。 結果は。。 根性なしです。。 でも楽しかった。 そして50km走れたのが嬉しい。 でもなんか申し訳ない。。 ブログランキング。…

明日のエア柴又(60km走)に向けて色々整いつつある。。。はてブロ親睦会参加者募集中!

4時15分起床。 3.88km 35.31 (9.03/km) やはり鈍足(笑) 明日のエア柴又(60km走)に向けて色々整いつつあります。 何がかというと。。。 ①今日の3.88kmジョグにより、今月の走行距離が141.73km ってことはつまり。。 明日60km走ったら200kmオーバー! 故障…

息子の運動会とエア柴又と。。

昨日は小5の息子の運動会でした。 徹夜で場所取り! なんてことは私のとこではありません。 子供たちが学校でくじを引いてきます。 その番号が入場番号。 だから、 何番~何番までは何時に集合! ってな感じでひじょ~にありがたい。 ちなみに今年は85番。 …

私のエア柴又2018 大会要項

私のエア柴又2018 大会要項 大会名:エア柴又 2018 会場:狭山池(狭山池池畔) 開催日:2018年5月30日(水) 主催:りょうたさん 協賛:Team as 50、激沈上等 申込期間:~2018年5月11日 ゆずれーる申込期間:許される限り 参加賞:自己満足と達成感 給水:…

今は走れるのが嬉しい。。

4時15分起床。 踏ん張れど踏ん張れど なおわが食べカスお目にかかれず ぢっとケツを見る 珍しい。。。 私は365日ほとんど便が出る。 出ない日は年間1~2日。 必ず朝だ。 この習慣は小学生の頃からずっと。 海外旅行に行っても同じ。 起きたら出る。 それが今…

ガチ・ユルダイエット。6カ月で12kg減を目指す!

4時30分起床。 少しぐだぐだしていたためスタートが遅れる。。 まあゆっくり行こう。。 7.41km 1.00.37 (8.11/km) 相変わらずの鈍足(笑) 途中の公園で、 50m×4本の流し。 ガチ・ユルダイエット。6カ月で12kg減を目指す! お前昨日飲みに行ってたろ! どの…

ちゃくちゃくと復活。。これからだ。

今日も走れる時間の4時30分に起床。 身体のダメージもなく走ろうかな? と思ったけど結局休足(笑) まあ昨日子供たちとしたボルタリングのダメージもあるし。。 激沈上等で登る私(笑) デブやな~ 今月の走行距離は現時点で117km 25(金)26(土)27(日) 3…

タバタ式風。。。

4時30分起床。 足の状態は回復している。 スピード練習しようかしらという欲求にかられるけど、 来週のエア柴又60kmを考え、 スピード練習は6月から頑張ろうと思う。 今日はゆっくりゆっくり13.73km。 途中公園で70~80mの流しを8本。 タバタ式風に。 その…

今朝は2時起床(笑)

今朝は2時起床(笑) 起きたくて起きたわけではないけど、 突然降ってきた悩み事が頭をぐるぐる回りそこから眠れず。 4時30分になって走りに出た。 ゆっくりゆっくり6.3km。 私は悩み事があっても寝るとケロッと忘れてしまうことが多いが、 今回は事柄が大きい…

今日は走らなくて正解でした。。

走るつもりで4時30分に起きたのだけど。。。 二つの理由で休足にしました。 ・右足の脛から足首にかけて張りが強い ・5時から大谷くんが投げる(笑) 大谷選手ナイスピッチング! エンゼルスの打線見ててやはり不調。 打線の中に大谷が必要と思った(笑) 投げて…

清々しいほどの大激沈。。ちん。。。

やはりか。。。 昨夜際限なく飲んだ私。。。 4時に起床するも明らかに酒が残っている。。 にもかかわらず、 いそいそと着替えて狭山池へ。。。 1kmのアップジョグ。 いくぜ! インターミッテントトレーニング! 予想をはるかに上回る大激沈! ちんちん! 水…

レコーディングダイエットを続けるためのギンギラギンにさりげなくGO!GO!な一日。。

4時30分起床。 雨音。。。 天気予報当たった。 休足やね。 それも良し。 火・水・木で40km以上走った。 ゆっくりだけどね。 どうしようもなくゆっくりだけどね。 金曜日休足したけど、 今朝の時点でまだ筋肉痛と右足の脛に張りが残ってるし。 無理しない。 …

リハビリラン終了! 1年以上ぶりに距離を踏めました。。少しづつ本格始動! 

今日は休足です。 4時30分に目覚めましたが(笑) 5/15(火)~17(木)の3日間で40km以上走りました。 ゆっくりゆっくりですが。。。 3日で40km以上なんて距離を踏めたのは久しぶりです。 ということでジョグノートで調べてみたら、 なんと! 昨年の7月に2日…

【確定版】関西はてブロ親睦会のお知らせ!

あれよあれよという間に決まった関西はてブロ親睦会ですが、 沢山の方がブログで取り上げてくれて瞬く間に広がりました。 堅苦しいことは一切なしで楽しく親睦しましょう^^ こんな感じで↓ sakurun.hateblo.jp さくらさんの絵最高ですね^^ 白髪で眼鏡かけ…

関西はてブロ懇親会のお知らせ。

今日は3時30分に起きて走りました(笑) 休日のが朝が早い(笑) 狭山池でツイッター仲間のヨッシーさんとご一緒ラン。 2時間40分以上のLSDになりました。 詳細はまた明日。 今日は関西はてブロ懇親会のお知らせです。 マニアックさでは他の追随を許さないはてな…

だんだん速くなってきた。。。遅いけど。。。

4時30分起床。 6kmマイコース。 6.86km 49.01 (7.09/km) 遅いぜ! 安定の遅さ! 私はドジでのろまなカメです! 教官! いつもの公園(陶器城跡)で、 50m×4本の流し。 復帰後、WSと書いてこなかったのはあまりにも遅かったから。 本人は福山の如く華麗に…

ちょっとづつ記録アップ目指して始動! マラソンアンバサダー第2弾!

今日は休足しました。 昨日久しぶりに10kmを走り、 故障していた右足がどんな感じかと思っておりました。 いいですね~ 走りに行こうかと思うくらい。 今日は自重しました。 明日6~7km。 水曜日は180分LSD。 週末にスピード練習1回。 体重を落とすことを最…

だんだん走れるようになってきた。故障明けの私の走ることに関してのルーティーン。。

4時30分起床。 10kmマイコースを走ってきました。 まあまあ起伏ありです。 10.17km 1.15.47 (7.27/km) 相変わらずの鈍足(笑) 途中公園で50m×5本の流し。これも鈍足ですが。。 でもね、 走れるようになってきました。 水曜日に同じコースを走ったんですが…

自分との闘い。。今年もはてブロの流行りに乗ってみることにする。。

4時30分起床。 走ってきました。 7.50km 53.38 (7.09/km) 遅いけど走れるのが嬉しい。 最後に公園で40m×4本の流し。 歩かずに走り切れた。 ゆっくり走れる体に戻していく。 今日からレコーディングダイエットも開始。 真剣に体重と向き合う。 明日は10km…

【エア柴又】申込本日最終日ですよ!

今日はランオフです。 昨日一昨日と2日で約10km。。 そんなに走ってないんですが、 故障明け。。。 慎重に。。。 もう逆戻りはしたくない。。。 そんな状況なんですが、 今年もエントリーしました。 step-and-go.blog.jp 60kmの部。 正直自信ありません。。 …

栄養補助食品に頼ってみる。。。

今朝は4:30起床。 走るつもりでこの時間。 でもね。。 なかなか走りに行けません。。 この半年で走らないことが日常。 走ることは非日常になっているんです。 それでも、えいや~と走りに行きます。 4.20km 36.19 (8.39/km) あかんでしょ?(笑) でも今は…

走れないと思ったら走れたけどやっぱり走れなかった。。5/5のお話。キャンプ最終日。。

今日は水曜日やけど仕事してます。 仕事が溜まってます。 昨日の夜、 天気予報を見ると9時くらいまでは雨。。 あかんな~。 月・火と休足してるから走るべきなんだけど。。 でもまあ仕方なし。 故障明けやしね。 ってな感じで目覚ましを6時30分にセットして…

走ろうと思って走れなかった。。5/4のお話。キャンプ2日目。。

今朝も4時起き! 走る気満々! 洗濯して、 ゴミ捨てて、 準備体操して、 屁をこいて、 外に出て、 ガーミンスタートさせて、 後ろ髪をひかれた。。。 後ろ髪ないけど(笑) なんだろう??? ガーミンを止めた。 屁はこいたし、 あれもした。 ゴミ捨てたし、 …

私は頑張る! 5/3のお話。キャンプ初日。。

今日は5/7。 朝から雨で走らず。 (雨でなくても走る予定はなかったけど(笑)) 昨日は、 ランニング仲間のストラトさんとまきさんの結婚パーティー。 うるうるしました。 おめでとうございます! また後日少し触れる予定です。 やっと走れるようになってきま…

めでたい!!!!

2泊3日のキャンプから帰ってきました。 ネットがつながらない環境であったため、 ブログもさぼりました(笑) 今日はストラトさんの結婚パーティー&2次会 めでたい!!!!! ちなみに私は、 昨日山の中で少し走って、 今朝は狭山池で少しラン。 完全復帰! …

キャンプ初日

一昨日、3時30分起床←漁師か! (一応ランはしたが4km弱・・・ちなみにこの時間に起きれば仕事あっても20kmは走れる(笑)) 昨日、3時45分起床←漁師か!パート2 (2日連続ラン。。。でもたった4.5km(笑)) 今日、キャンプへ行く日 3時15分起床←子供か!(笑) …

2日連続のラン! 明日からはキャンプです。。

今日は3時45分起床←昨日に引き続き漁師か! こんなに早く起きても沢山は走れないんですよね~ それでもぽくぽくと走りに行きました。 調べてみてびっくりしました! 驚き桃の木山椒の木 ブリキにたぬきに洗濯機~! 2日続けてのランは3/28以来(笑) といって…

リハビリラン。。左右のバランスが崩れてる感じです。。

3時30分起床。←漁師か!(笑) 昨日10時に寝てしまったからでしょう(笑) まあ睡眠は十分。。 さあどうするか? 走るか? 走らざるべきか? どうしよう(コラ)どうしよう(コラ)オ パキャマラドパキャマラド パオパオパンパンパンオ パキャマラドパキャマラド…