走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

走れないと思ったら走れたけどやっぱり走れなかった。。5/5のお話。キャンプ最終日。。

今日は水曜日やけど仕事してます。

仕事が溜まってます。

 

 

昨日の夜、

天気予報を見ると9時くらいまでは雨。。

あかんな~。

月・火と休足してるから走るべきなんだけど。。

でもまあ仕方なし。

故障明けやしね。

 

ってな感じで目覚ましを6時30分にセットして寝た。

 

 

目覚ましで起きた。

珍しい。。

いつも目覚ましより早く起きるのに。。。(笑)

 

と思ったら家内の目覚ましやった(笑)

しかも5時30分やし。

 

ってかうちの家内、

毎朝5時30分に目覚ましかけてるんやけど起きない。。

全く起きない。

6時過ぎに走って帰ってきた私が家内を起こすのが日常(笑)

 

 

ちょっとこれを見て下さい↓ ひっさしぶりの「分かりやすい図解シリーズ」

 

f:id:Choei:20180509103402j:plain

 

我が家の寝室です(笑)

 

クイーンサイズのベッドに家内と娘(中1)。

掛け布団は私が18年前(独身の頃)に買った超高級羽毛布団です。

アイダーダウンといって羽毛のてっぺんだそうです。

一生物と言われ何十万も出して買ったんやけど、

ほんま一生物でした^^

珍しく騙されなかった(笑)

 

そしてシングルのベッドに小5の息子と私。。←なんでやねん( `ー´)ノ

ちなみに家内が通販で買った羽毛布団。。←なんでやねん( `ー´)ノ

さらに寝相が悪く私から布団を奪い取る息子。。←なんでやねん( `ー´)ノ

 

注目してほしいのは目覚ましの位置。

 

私から一番遠いんやで。。

なのに起きるのは私だけ。。。←なんでやねん( `ー´)ノ

私はその目覚ましを消さないけど自分で消してるんやろね~謎

 

ってなことで5時30分起床。

洗濯しようと思ったら雨あがってるやん!

 

ちゅうことで走りに行きました。

時間的に10kmが精一杯かな~

って思って出たけど。。。。

 

 

走れん!

長い故障生活でダメダメ!

 

まずは体重やね。

ってことで5/7から本格的にダイエットをしております。

 

内容や目標はまた書きます。

今度は本気です。

 

7.26km 58.27 (8.03/km)

 

 

 

5/5のお話。キャンプ最終日。。

 

 

岡山県真庭市のクリエイト菅谷にキャンプ仲間3家族で行ってきました。

 

私は頑張る! 5/3のお話。キャンプ初日。。

 

走ろうと思って走れなかった。。5/4のお話。キャンプ2日目。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

2日目も日をまたいで飲んだけど、

私は4時起床(笑)

 

しばらくテントの中でじっとしてたけど、

眠れそうになかったのでトイレへ。

 

ネットが繫がらないので世の中で何が起こってるのか分からない。

後で知って一番衝撃だったのはイチローのことかな。。(大好きなんです)

 

 

さあ行くで!

 

私の中のメインイベント。

トレランへGO!

 

f:id:Choei:20180508175853j:plain

 

ひたすら山を登っていきます。

 

f:id:Choei:20180508181039j:plain

 

気持ちいい! 

 

f:id:Choei:20180508181114j:plain

 

落ち葉を踏みしめる音がいい!

 

f:id:Choei:20180508181150j:plain

 

朝日!

 

f:id:Choei:20180508181019j:plain

 

たった2.5kmですが走ってみて分かりました。

今の私にはトレランのレースは無理。

登りはいいんですが、

下りで駆け下りるが出来ない。

 

フルを頑張って、

そのあと楽しみながら練習してみたいと思います。

 

 

帰ってきたらみんな起きてきました。

 

今朝も昨日と同じでホットサンドです。

 

f:id:Choei:20180508142016j:plain

 

それとししゃも。

魚焼き職人の私が炭火で焼きました(笑)

 

美味しい~!

 

と・・・楽しい時間もここまで。

 

 

私たち家族は渋滞に巻き込まれる前に撤退です。

後の2家族はもう一泊。

どんだけ好きやねん(笑)

 

テントをひっくり返して乾かして、

大人手が6人あるので片づけもあっという間です。

 

私たち家族は11時過ぎにお別れを告げ、

260kmの道のりを帰ります。

 

ちなみに残りの二家族の夕食はチーズフォンデュだったそうです。

 

f:id:Choei:20180508181800j:plain

 

楽しい3日間の終了です。

また秋にキャンプ行けたらいいな!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村