走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ガチ・ユルダイエット。6カ月で12kg減を目指す!

4時30分起床。

少しぐだぐだしていたためスタートが遅れる。。

 

まあゆっくり行こう。。

 

7.41km 1.00.37 (8.11/km)

 

相変わらずの鈍足(笑)

途中の公園で、

50m×4本の流し。

 

 

 

ガチ・ユルダイエット。6カ月で12kg減を目指す!

 

お前昨日飲みに行ってたろ!

どの口が言うてんねん!

 

そんな口はやはり北川景子に塞いでもらおう。。。ぐふふ。。。あは。。。

 

そうなんです。

昨日は飲みに行ってきました。

 

飲み終わって出来上がった二人(笑)

写真は私のお店にて。

f:id:Choei:20180525141756j:plain

 

現在北海道に単身赴任中で大阪出張で声をかけてくれました。

 すーさんありがとうございました。

 

お土産まで頂いて、

f:id:Choei:20180525142021j:plain

 

デブまっしぐらです(笑)

 

このお菓子有名なんですね。

うちの家内知ってました。

 

また行きましょう!

 

っていうか。。。

お前ダイエットしてるんちゃうんか!

 

ここがガチ・ユルダイエット(笑)

 

 

普段は食べたものを全てレコーディングしています。

おー!

歓声が聞こえるぜ!

 

カロリーだけでなくバランスも注意しております。

 

例えば22日火曜日の結果。

 

f:id:Choei:20180525142728p:plain

 

f:id:Choei:20180525142755p:plain

 

ガチなんです!

 

【ガチ】

・1日の摂取カロリー 2200kcal~2400kcal

・栄養バランスを考える

・6カ月で12kg落とす

 

 

ダイエットの目的はなんでしょう?

痩せて、素敵な紳士になる!

福山雅治になる!

キャーキャー言われたい!

 

なんていうモテたい欲求はもうあまりないな~

寂しいけど。。。

まあ、娘や家内たちのためにも少しでもカッコイイお父さんでいたい。

というのはちょびっとあるかな?

まあ北川景子風の方に誘われたらしっぽふってついていくけど。。。

そして身ぐるみはがされて。。。

いやいやついていかへん!

 

 

ダイエットして健康でありたい。

まあ当然ですね。

 

 

でも私のダイエットの目的の一番は、

痩せて速く走れるようになりたい!

1kg痩せれば3分速くなる(フルマラソン)!

という言葉を信じてます!

自分に都合のいいことは信じることにしております(笑)

 

私の今のベストが3時間25分台です。

12kg痩せたらどうなるんや。。。。

。。。思考中。。。

2時間49分台やん(笑)

サブ50(笑)

あ。。。。あ。。。。あ~あ。。。

私がそのタイムで走った日の3日前の体重が63.4kg。。。

今より5kg以上痩せてるやん(>_<)

ということは・・・目標体重からいくと5kg減

15分タイムアップ。

3時間15分カットが見えてくる。。。

ってな感じです。

 

そこで摂取カロリー2200~2400というのは、

これってほぼ私の年齢、性別でいくと1日の必要カロリー。

それだけ食べて痩せるのか?

って、痩せるんですよね。

だって走るもん。

私の体重が増えまくったのは走れなかったから。

ならばもっと控えれば痩せるかというと、

痩せるんだけど走れなくなる。

食べないと走れなくなるんですよね。。。

過去に2度経験してます。

だから今回は最低摂取量も心掛け、

栄養補助食品も取り入れて、

食事管理してます。

 

ちなみに来月からは月間200km以上は走れるでしょう。

 

単純に、

1km×体重=消費カロリー

200×65=13000kcal

 

体重を1kg落とすための消費カロリーが7200kcalと言われております。

っちゅうことはですね、

ラン&通勤ウォーク&月1~2回のボルタリング、

1カ月2kg減は楽勝やろ!

 

といってもそうは問屋が卸さない。。。

 

私。。。

毎晩飲むしね。。。

(それもレコーディングしてますよ)

こんな風に食事を管理をしているけどこれを半年以上続けていくとすると、

私はどうなるのか。。。

 

ストレスの塊になって、気がくるって、ごはんも喉を通らなくなり。。。

痩せちゃう。。。

 

ええやん(笑)

 

いや良くない。

 

ここからがユル。

 

【ユル】

・1カ月に3回くらいはフリーの日を作る。

・目標体重達成は瞬間到達点で良しとする。

 

ユルだ(笑)

 

今月は5/7以降、

5/19の会社の飲み会、

5/24のラン友とのサシノミ、

そして5/27 息子の運動会の焼肉食べ放題。

 

来月は現在決まってるのが、

6/16のこれね↓

まだまだ募集中↓

【確定版】関西はてブロ親睦会のお知らせ!

 

その日はレコーディングしない!

好きなだけ飲め! 食え! 歌え! 叫べ! 笑え! 

楽しみがあるから頑張れる。

トータルで考えれば良し!

 

そして一番ゆるゆるなのが、

・目標体重達成は瞬間到達点で良しとする。

これね(笑)

 

体重って日々増減しますよね。

水分が大きいですよね。

だから実質体重はやはり平均値となるんでしょうが、

もうとにかく瞬間到達点で良しとする(笑)

30km走った後の体重でも良しとする(笑)

(ただしランから帰ったらすぐプロテインを200mlの水で飲んでますけどね)

 

良く日々の体重で一喜一憂するな!

っていうけど。。。

私は一喜一憂する!

いや。

狂喜乱舞する! YMCAでもダンシングヒーローでもギンギラギンにさりげなくGO!GO!でも踊る!

 

瞬間到達点が下がっていくことによって平均値も下がっていけば良し!

これがガチ・ユルダイエットです(笑)

 

目標はですね、

 

身長は167.1cm3mm50ミクロン

ダイエット開始

5/6 70.7kg 5末67kgカット ⇒6末65kgカット ⇒7末63kgカット ⇒8末61kgカット ⇒9末59kgカット ⇒10月平均体重を58~59kgにする

実績

5/6 70.7kg ⇒5/17・23 67.3kg記録

 

つまりあと1週間のうち一度でも66kg台を記録すれば目標達成ということにする(笑)

 

こんな形で今回は秋までにきっちり体作りまっせ!

 

痩せたらボルタリングもすいすいと登れるようになるはず!

たぶん。。。(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村