走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

自分との闘い。。今年もはてブロの流行りに乗ってみることにする。。

4時30分起床。

 

走ってきました。

 

7.50km 53.38 (7.09/km)

 

遅いけど走れるのが嬉しい。

最後に公園で40m×4本の流し。

歩かずに走り切れた。

ゆっくり走れる体に戻していく。

 

 

今日からレコーディングダイエットも開始。

真剣に体重と向き合う。

 

明日は10km走る予定。

 

 

自分との闘い。。今年もはてブロの流行りに乗ってみることにする。。

 

2015年の4月に走り始めて3年ちょっと。

大阪マラソン奇跡の当選以来、

常に高い目標を掲げ、

その位置に自分が行けるように頑張るというのが私のスタイルだ。

 

まあなかなかうまく行かないんですが(笑)

さぼってしまうこともあるし、

お酒の誘惑には勝てんし、

ケツがかゆいこともある(笑)

でもまあそのへんは趣味でやってることなんでいいんですが(笑)

 

目標を立ててそれを達成できたときの喜び。

これが私の人生の中にものすごい感動を与えてくれた。

 

 

結婚したとき、

子供が生まれたとき、

仕事がうまくいったとき、

福山雅治に似てると言われたとき(まだ一度もないけど)。

喜びと感動がある。

 

それらにも負けない感動を45歳を越えて味わうことが出来た。

 

そりゃ~はまるやんね(笑)

 

 

ブログを通じて交友関係も出来、

楽しい時間を過ごすことも出来るようになった。

 

 

ただその無理がたたって半年に渡る故障との闘い。。。

悲しい~(>_<)

 

それもやっと終焉を迎えようとしている。

今が大事ですね。

ゆっくり走れるようにならないと。

 

 

体重を落とすことが第一です。

65kgを切ったら週に2回はポイント練習を入れようと思ってます。

それまではゆっくり走ること、

そして週に1回くらいはポイント練習を入れたいと思ってる。

(今は故障からの復帰で我慢してます)

 

 

その練習なんですが、

ガチ・ユル走をしようと思っていたんですがちょっと違うことしてみようと思ってます。

 

 

私ははてなブログです。

私が書きだしたころブログ村にはくろいわさんという御大がおられましたが、

はてブロの方でマラソンカテゴリーにおられる方はそんなに多くなかったと思います。

(私が気が付かなかっただけかもしれませんが。。)

 

はてブロランナーはガチな方が多い。

若い方も多い。

今現在めっちゃ速い! 

っていうよりもぐんぐん成績を伸ばされている方が多い。

そして関東では交流が盛んですし、

今日は土曜日ははてブロ中部親睦会です!

 

関西でも集まりたいんですが、

ほら。なにせ私は土日仕事ですから。。

夜の懇親会なら参加できるので誰か企画しません?(笑)

 

 

そんなはてブロ界隈でたまに流行ることがある。

 

最初はバンビチャレンジ

1kmのタイムトライアルなんですが、

はてブロランナーが一斉にやりだした(笑)

 

そしてそのあとが、

ガチ・ユル走。

もちろんランスマでやっていてそれをまねたんですが、

はてブロランナーで一大ブームとなりました。

 

そして私もその流れに乗って練習を組み立てた一人です(笑)

 

まあ成果も出たんですよね~

 

 

ということで今回もブームに乗ってみようと!

 

何か?

これですよ!

インターミッテント走でミトコンドリア増加中。 - 3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

 

インターミッテント走!

詳しくは、はてブロNO1の理論派ランナーの横浜の全力中年さんの記事を見る方が正確ですが、

簡単に言うと、

 

1分疾走! 4分ジョグ!

これを12~15回繰り返す。

 

疾走ペースはIペース。

 

まあ色々考えたわけですよ。

インターバル走、ガチユル走、タバタ式、閾値走。。

 

 

そんな中ではてブロランナーの端くれとして、

やはり流行りに乗ってみろ!

っちゅうことで早速ガーミンにインターミッテント走の設定をしました。

12回の繰り返しですが(笑)

(15回にしないとこがヘタレですね)

 

1回目がいつになるか分かりませんが、

今日の感じだと来週には週一で入れれるな~と感じたんで記事にしました。

 

今年も高い目標を立てております。

 

やるよ~!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村