走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

走ろうと思って走れなかった。。5/4のお話。キャンプ2日目。。

今朝も4時起き!

 

走る気満々!

 

洗濯して、

ゴミ捨てて、

準備体操して、

屁をこいて、

外に出て、

ガーミンスタートさせて、

後ろ髪をひかれた。。。

 

f:id:Choei:20180508132916j:plain

 

後ろ髪ないけど(笑)

 

なんだろう???

ガーミンを止めた。

 

屁はこいたし、

あれもした。

 

ゴミ捨てたし、

洗濯もした。

 

靴もパンツもはいとる。

宿題も歯磨きもした(笑)

 

 

なんやねん!

 

ってまた走ろうと思って分かった!

 

 

草取り&植木の手入れせにゃあかんやん。。。

(こうやって書くと豪邸のようだが、うちの庭はサザエさん家のたまの額ほどのものだ。。。)

 

明日、娘(中1)の家庭訪問があるのだ。

ほんでもってさー(ちなみに三河弁な。だもんで、の友達)家内と義母に庭のそうじ(あ、くれぐれもたまの額ほどの)を頼まれてたんやった。

 

ちなみにここだけの話なんやけど、

娘の担任ちゅうのが元CAの若い女の先生やんね~

明日水曜日で仕事休みやし、

(でもGW遊びすぎたんでちょっとは働くんやけど)

私も話聞こうかな~

ん? 下心? ないよ。

だって隣に鬼座ってるし(笑)

 

まあとにもかくにも草取りと植木の伐採をしとかんと、

私の命が危うい。。

 

ということで走るどころではなくなり庭掃除をしていました。。

 

明日は走るで!

 

 

 

5/4のお話。キャンプ2日目。。

 

 

岡山のクリエイト菅谷に行って参りました。

 

私は頑張る! 5/3のお話。キャンプ初日。。

 

初日の夜、大雨が降りました。

 

テントの中、一晩中バチバチバチと雨の音がしてました。

ぐっすり寝てたけど(笑)

友人2家族もうちもどこでも寝れるというのが強みですね(笑)

 

夜中2時20分。

私の体をゆする人が居る。

 

目を開けると家内だった。

 

お誘い?(笑)

 

お誘いだった♡

 

トイレ一緒に着いてきてやって(笑)

 

テントの回りは水浸し。。

 

 

あ! そうそうお役立ち情報ね。

写真ないんやけど、

私達はテントの入口にいつも玄関を作ります。

すのこ

é¢é£ç»å

 

これをテントの入口前に置いておく。

すのこの前で靴脱いであがるんやけど便利やで!

って得意がってみたけどみんなやってたりして(笑)

 

 

カッパ着てトイレ行ってまた就寝。

私はやはり4時過ぎに目が覚める(笑)

 

 

雨止んでました!

毎度のことだけど私が圧倒的に早起きだ。

 

トイレ行って、

屁をこいて、

みんなが飲み散らかした食器やコップを集めて炊事場へ。

テントから150mほどやけどものすごい勾配。

このキャンプ場はおそらく段々畑か棚田を改良したものだと思われる。

テントはるとき、土の柔らかいところが多くペグを打つ位置に苦労した。

 

本当は走りたかったんだけど夜中の雨で下はぐちゅぐちゅだろう。

テント回りは水たまりがなくなっていた。

水はけがいいのも田んぼか畑だったからだろう。

 

あとお水を汲んでくるのも私の仕事。

ランナーやからね(笑)

こんなときタフですよ。

 

f:id:Choei:20180508145019j:plain

 

食器を洗い終わると、

友人の奥さんが起きてお湯を沸かしてくれていた。

 

キャンプでの朝コーヒーは格別だよね。

もちろん豆を挽くところから。

 

 

コーヒーのにおいにつられたか、

だんだんとみんな起きてくる(笑)

 

結果発表!

だだだだだだだん!

 

総勢12名!

第一位は私ね(笑)

 

どべ3が家内!

どべ2が娘!

どんだけ寝るねん!

家と一緒やん(笑)

 

ちなみにどべは2番目に早起きだった奥さんの旦那さん。

3日目の朝も同じ順位でした。

 

 

美味しいコーヒーを飲んで朝食です。

 

キャンプって何か凝ったもの作ろうと思ったら、

食事の準備だけで一日終わってしまいますよね(笑)

 

 

今回試して大ヒットだった手抜き料理!

 

大量のランチパック購入!

これを↑

 

2台のホットサンドメーカーでギュー!

 

 

f:id:Choei:20180508142016j:plain

 

これが子供たちに大好評!

もちろんカツやコロッケ、ハムはめっちゃうまい!

甘い系もそれなりに美味しい(笑)

 

普通のホットサンドも作りました。

 

12人分の食事だからね。

手抜きしないとね。

 

 

食事が終わったら、

息子が一番楽しみにしてたマス釣りです。

 

一人1000円で竿や餌を貸してくれて、

5匹まで持ち帰れます。

 

他の子たちは木工工作のイベントへ。

 

私と息子、寝坊でない方のご主人。

3人で釣りへ。

釣り堀みたいなとこでした(笑)

 

エサはうどん。

 

ジャーン↓

f:id:Choei:20180508143225j:plain

 

息子が一番上手でした。

 

最初の3匹は私が針を外してあげたけど、

残りの2匹は自分で外させた。

こうして男になっていくのだぞ!(笑)

 

15匹のマス。

私が全部捌き、

(内臓を出してくしにさしただけだけど(笑))

お昼みんなで食べました。

 

美味しい食べ方は、

全部一度塩もみし、

それから内臓を出す。

川魚は内臓を出さないと臭いです。

(あゆは別。浜崎あゆみちゃうで。。。(笑)あゆはコケしか食べへんからなのか臭くないですよね)

よく水で洗って大量の塩をかける。

 

余分な塩分は魚の水分と一緒に落ちるので大丈夫。

とにかく大量に塩をつけてあとは炭火で焼く。

 

写真はない!(笑)

 

でもみんなで美味しく頂いた。

昼ごはんはマスとカレー!

 

カレーは野菜を切って・・・

なんてしません(笑)

インスタント(笑)

ごはんはちゃんと炊いたよ。

 

 

その後は温泉に入りに山を下りました。

湯原温泉ひまわり館へ。

 

 

ここでやっとネットが通じて、

ブログとツイッターをアップ(笑)

 

今夜飲む酒がない(笑)

 

お店の人に近くのスーパーを聞くと、

「スーパーはない!」との返事(笑)

 

それでも粘ると20km先にあるというので、

そこまで買い出し。

だって酒なしやもん。

 

そこで大量に酒類と夜の食材を買い込み山へ戻りました。

 

寒いねん。

羽毛のジャンバー、パッチ、もう冬の恰好。

 

 

今夜もごちそうでっせ!

 

f:id:Choei:20180508144436j:plain

 

串揚げ!

 

この夜はビール、酎ハイ、ワイン、最後は熱燗。

日が変わるまで語り合いました。

もちろん声を潜めてね(笑)

 

こうして楽しい2日目も終了。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村