走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなかうまくいかない話と家族でお出かけした話(最終回)

水都大阪100kmまであと3週間と一日。 今日は早朝ラン12km+帰宅ラン20km、 明日の早朝ランを合わせてフル以上の距離はと考えていたんです。 今朝、 4時起床。 走りに行きました。 全然ダメです。 水曜日の3時間走のダメージが色濃く残り、 右足の脛も痛みが出…

土日のために接骨院に行ってきた。まだ続く。。。 家族でお出かけした話⑧

今日も出勤前に整骨院に行ってきました。 やはりいい整骨院だと思います。 右足は違和感はありますが悪くはない。 そんな感じです。 明日、明後日は距離を踏みます。 ただ仕事はあるので、 早朝ランで両日12kmづつ。 明日、帰宅ランで20km以上。 3週間後の水…

復活への第一歩。家族でお出かけした話⑦

昨日4時間走失敗して3時間走で終わってしまいました。 距離も23.6kmしか走れませんでした。 それでも故障から復活への大きな一歩です。 右足の違和感はあり、 走っているうちに忘れる時と感じる時とあります。 違和感が痛みのように感じることもあります。 …

激沈4時間走。。家族でお出かけした話⑥

水都大阪100km、25日前。 今日の予定は4時間走。 出来れば30km走りたい。 水曜日だけど仕事も入り時間は限られている。 3時30分起床。 狭山池へ走って向かう。 まだまだ足に不安あり。 違和感もあり。 9分30秒ラン&30秒ウォークに設定。 結果。。 23.6km 3.1…

【水都大阪100kmまであと26日】今出来ることをする! 家族でお出かけした話⑤

故障明けでまだ違和感は残っています。 水都大阪100kmまであと26日となりました。 走るからにはやらなきゃあかんことがあります。 100kmは長いです。 本当に長いです。 前回12時間を切って完走出来たときは、 60km走1回と4日で100km走をしました。 走り込み…

【水都大阪100km4週間前】昨日の帰宅ランと家族でお出かけした話④

水都大阪100kmまであと4週間となりました。 故障明けとはいえ100kmを走り切ろうと思ったら、 走り込みは必須です。 昨日は帰宅ラン。 西九条から自宅まで走ればかなりの距離になるけれど、 時間的にも道路的にもなかなか走り切れない。 だから私の帰宅ランは…

3日連続で走る予定の話と家族でお出かけした話③

今朝は色々家庭的な用事があり走ることは諦めておりました。 って書くと走りたかったんだぜ! という感じなんですが・・・ そんなこともなく(笑) 昨日走った時の右足の違和感の状態からしたら休足だな。。。 って思ってたくらいなんです。。。 ただ朝起き…

2日連続で走った話と家族でお出かけした話②

2日連続で走りました。 ただ走り始めから右足の違和感が強かったです。 6.1km 55.01 (8.56/km) ゆっくりです(笑) 帰って久しぶりにアイシングしたら痛みはなくなりました。 そのあとの状態としては、 明日も走れるでしょう・・・って感じです。 明日走って…

今日走った話と家族でお出かけした話①

2/27に10km走り、 10日間の休足。 3/7に13km走り、 11日間の休足。。 3/19に4km走り、 3日間の休足。。。 NON STOP 体重~ YEY! WOW! DEBU! やはり故障はいけません。。 そして今日、 6.5km走ってきました。 55分かけて6.5km。 ゆっくりです。 右足の状態…

いつかトレランがしてみたい。。

今朝も雨。 もしかしてと思い4時半に起床するも雨。。。 19日の月曜日に4kmのリハビリランをして以来3日連続雨。。。 ただそのおかげで私の右足はぐんぐん回復しております。 明日から3日間連続で走りたいと思っております。 雨で走れなかったので昨日録画し…

今日はこれからお出かけです!

今日は水曜日で祝日。 仕事は繁忙期で忙しいんですが、 思い切って休みにしちゃいました。 久しぶりの家庭サービス ニフレルへ行ってきます。 www.nifrel.jp 小4の息子のリクエストでここになりました。 私と息子は始めて^^ 家内と娘は行ったことがあるの…

1カ月後に迫ってきた水都大阪100km。。故障からのリハビリ中の私が計画を立ててみた。。

雨ですね~。 って書いてみたものの、 この後に続く言葉が思い当たらず(笑) 昨日、 久しぶりに走りました。 4kmですが歩きから入りゆるラン、 最後歩いて終わり。 足の状態は違和感あり。 朝走り、 まだまだだな~って感じだったんですが、 お昼とか午後、 …

私のマラソン。。過去⇒現在⇒未来。。

この間ハマーさんがブログに書いてたやつ。。。 外国人からコメントが入るってやつ。。。 どう走ろ?京都マラソン - TEAMハマッキーが楽しく走るで♪ ここ数日。。。過去のブログにめっちゃ入ってきます。。 何か宣伝してる? 立て続けに10件くらい。。。 こわ…

ブログとブロガーと言葉の力と。。③好きなブログ。

ブログとブロガーと言葉の力と。。③好きなブログ。 ブログとブロガーと言葉の力と。。①ブログを書き始めるまで。。。 - ブログとブロガーと言葉の力と。。②ブロガーとの出会い。。 まず最初に言っておくと、 嫌いなブログはありません。 ほんまに(笑) 基本的…

もうすぐ走れそう! 故障の顛末と行ってよかった整骨院。。

今日会社にこんなん届きました! じゃーん! 子供の頃からの夢! 中身は夢を壊してはいけないので内緒^ ^ pic.twitter.com/JPkEY2eOVW — Choei (@hoei19) 2018年3月17日 これです↓ pic.twitter.com/3fAlWIwJ2P — Choei (@hoei19) 2018年3月17日 もうすぐ走…

今日は娘の卒業式でした。。

今日は娘の卒業式でした。。 小学校の。。 私は今年で49歳。 上の子ですが、 結婚が遅かったのでやっと小学校卒業です。 子供から娘へと成長してきた感じです。 一昨日は仕事がいつもより早く終わったので(本当は休みの日)、 娘とララポートへ買い物に行き…

ブログとブロガーと言葉の力と。。②ブロガーとの出会い。。

足の状態は日々快方に向かっております。 明日は娘の小学校の卒業式です。 堺市に新しい湖が誕生することでしょう(笑) ブログとブロガーと言葉の力と。。②ブロガーとの出会い。。 ブログとブロガーと言葉の力と。。①ブログを書き始めるまで。。。 2015.10.19…

故障は治ります!(たぶん。。)

今日は水曜日なんですが仕事です。 これで21連勤。。。 ブラックじゃないですよ(笑) だって自分の会社ですから(笑) 従業員はちゃんと週休2日&有給。 しかも好きな時に休みを取ってもらってる。。。 なんて優良企業なんでしょ(笑) (給料安いけど。。。まあ…

人生2度目の接骨院に行ってきた。。

昨日仕事の終わりに職場近くの接骨院に行ってきました。 長引く故障。 保険治療15分+実費治療15分。 斬新でした。 強く揉んだり押したり一切せずにすーって感じ。。 右足が痛いのに左足を中心に触られます。 すごく物足りない感じなんですが、 先生の会話を…

ブログとブロガーと言葉の力と。。①ブログを書き始めるまで。。。

長引く故障。。。 接骨院を予約しました。 今日の今日で予約が取れたので逆に不安になりますが(笑) きっといい先生に違いない。 院長はJOC日本オリンピック委員会強化スタッフみたいだし、 きっと大丈夫。。。 私の家には月に一度友人が訪問鍼灸に来てく…

名古屋ウイメンズマラソンを観ながら・・・

仕事しながら名古屋ウイメンズマラソンを観ておりました。 ん? 名古屋ウイメンズマラソンを観ながら仕事してました。。。 初マラソンの関根選手、 頑張りました。 なんだかんだいいながら男子も女子も素晴らしいランナーが出てきましたね。 東京オリンピッ…

なかなか上手くいかない。。

走れません。。 今朝も休足。 9日休足して、 水曜日に13km走り、 それからまた休足3日。 足の状態はもうちょっと。。。 まだまだ私は故障地獄の中に居ます。。。 足の痛みのことを考えずに走れるようになりたい。。。 今出来ることをちょっとづつ。 今回の故…

タンパク質と脂質、準備整いました。。

水曜日に10日ぶりにジョグをし、 (13kmくらい) 右足が悲鳴をあげ足を引きずりながら歩いていました。。。(悲) 昨日はもちろん休足をし、 今日も無理だろうということで目覚ましは5:30。 やはりまだ痛みはある。 ただ昨年の秋から1月半ばまで苦しんだ右…

頑張らないように頑張る。。

今日は休足です。 雨予報もあったのですが、 昨日走ったダメージがすごい。。 ゆっくりでしか走ってないのに、 走ってる途中から足の痛みが出ました。。 昨日は一日中足を引きずって歩いてました。。 一晩たってまだ右足に痛みはありますが、 一晩でかなり改…

久しぶりに走りました! いよいよスタート。マフェトンラン。。

2/18 泉州国際マラソン 19 休足 20 休足 21 ジョグ10km 22 休足 23 休足 24 ジョグ7km 25 ジョグ10km 2/26~3/6 9日間休足 今日からいよいよマフェトン理論による練習を開始しました。 初日の今日はMAFテスト。 マキシマム・エアロビック・ファンクション・…

明日走りたいな~!

昨日はジョグノートで知り合ったランナーさんとさし飲み。 九条の商店街から一本外れた裏道にあるディープなお店。 仕事が長引き約束の時間を1時間も遅れてしまった。。。 平身低頭。。。申し訳ございません。。。 よ~、飲んで、 よ~食べた。。。 (ダイエ…

足が痛い。。。良い痛みと悪い痛み。。。

今朝は4時15分起床。 足の状態が良ければ走り始めようかなとの思いでした。 ベッドから降りたら右足のスネ部分がジンジン。 照れてジンジン~by竹本孝之 ←知ってるかな?知らね~だろ~な~(笑) なんて笑っている場合ではなく。 痛いんです。 でも部屋の中で…

4年目に向けて・・・⑥レース編。。。未来日記

今日でちょうど1週間の休足となりました。 まだまだ我慢です。。。つらい。。。 4年目に向けて・・・⑥レース編。。。未来日記 4年目に向けて・・・⑤マフェトンラン終了後の練習について。。。未来日記 羽生で福山になったCHOEI(重ね重ね苦情は受け付けませ…

4年目に向けて・・・⑤マフェトンラン終了後の練習について。。。未来日記

今日も休足。 これで6日になりました。 右足の状態はだいぶいいのですが、 まだ歩いている状態でも脛と筋肉の間に軽い痛みを感じます。 辛抱辛抱辛抱。。。我慢我慢我慢。。。焼肉焼肉焼肉。。。 明日休んで月曜日から走れればいいけど、 もうちょっとかかる…

4年目に向けて・・・④ダイエット

今日で5日連続休足。。 右足の状態は・・・・違和感ややあり。 ただ日に日に改善しております。 もう故障しているというレベルではないですが、 フルマラソン終了しましたし、 今年は絶対故障せん! と掲げておりますのであと数日は休足したいと思います。 …