走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今日は娘の卒業式でした。。

今日は娘の卒業式でした。。

 

小学校の。。

私は今年で49歳。

上の子ですが、

結婚が遅かったのでやっと小学校卒業です。

 

子供から娘へと成長してきた感じです。

 

一昨日は仕事がいつもより早く終わったので(本当は休みの日)、

娘とララポートへ買い物に行きました。

目的はホワイトデーのお返し。。。

娘は海老で鯛を・・・

いやいや、

じゃこでクジラを釣りまくります。

 

手作りのチョコを大量に作り、

友チョコはともかく、

私や家内の関係のお金を持ってそう方に配りまくります(笑)

 

例えば家内が勤めてる薬局の事務長とか、

家の隣のおっちゃんとか(笑)

 

 

3月14日には、

ゴディバとか名だたるチョコが返ってきます(笑)

ちなみにそれらは娘と家内の胃袋に収まり、

私が気付いた時にはもうなくなっております。。

 

私は娘に鞄を買わされました。

まあにこにこしながら喜んで買ったのですが(笑)

 

 

そういえば夕べ娘がこんなこと言ってました。

ここからは昨夜の娘と私の会話です。

 

 

「私、昨日すごく不思議な夢みた。パパがママにメッチャ怒ってるねん。そんで、ママ謝りながら言うこと聞いてんねん」

「何がおかしいねん」

「いつもの反対やん。パパはいつも怒られてて、ママに怒ることないやん」

「。。。」

離れたソファーで苦笑いする家内。

 

「パパとママって全部反対だよね」

「何がやねん」

「ママは天才やけどパパは・・・普通やし。。。」

(小の娘が気を使ってる(笑)バカとは言えなかったらしい(笑))

「ママは買い物よくするけど、パパはケチだし」

「ママは歌うまいけどパパは下手やし」

「ママは真面目だけどパパは悪いこといっぱいしてたし」

・・・

ここで娘が懸命に私のいいとこを探しているようだった(笑)

流石に悪いと思ったらしい(笑)

「ママはお酒弱いけどパパは強いね」

 

 

そんな娘の卒業式ですが、

感慨深いものがありました。

 

全Choeiが泣いた!

(私は泣き虫なんで自分の子以外が出てる運動会のプログラムでも泣くんですが)

堺市に新しい湖が誕生しました。

6年生では児童会の役員もしたし、

勉強も頑張りました。

これからも明るくみんなと仲良くそして勉強も頑張ってくれたらと思います。

 

娘は幼稚園の卒園式にお休みしてるんです。

しかも3年間一度のお休みもなく皆勤賞だったのに、

卒園式前日にインフルエンザ。。

本人も家族もショックでした。

 

小学校もインフルエンザ以外でのお休みは一度もなかったので6年連続で皆勤賞をもらったはずです。

それだけでも立派ですね。

 

これから中学高校大学とお金がかかります。

小5になる息子もいます。

 

頑張らんとあかん。。

 

追伸、

卒業式終了後、

娘と家内は友人とそのお母さんたちと豪華な食事会に行ってしまいました。

取り残された私と息子は車もなく雨の降る中近所の居酒屋さんに500円のランチを食べに行きました。

やはり男は女に勝てないようです。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村