走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今日走った話と家族でお出かけした話①

2/27に10km走り、

10日間の休足。

 

3/7に13km走り、

11日間の休足。。

 

3/19に4km走り、

3日間の休足。。。

 

NON STOP 体重~

YEY! WOW! DEBU!

 

 

やはり故障はいけません。。

そして今日、

6.5km走ってきました。

 

55分かけて6.5km。

ゆっくりです。

 

 

右足の状態は・・・悪くないです。

表現としてはこんな感じ。

 

走り始めから違和感はあります。

下り坂は右足の脛に響きます。

激痛ではありませんが痛みに近い違和感です。

 

 

今朝仕事前に整骨院に行ってきました。

先週3回行き、

今週は2回目です。

もうすぐ走れそう! 故障の顛末と行ってよかった整骨院。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

施術を受けると違和感も楽になります。

 

 

明日も明後日も走る予定です。

今日と同じくらいの距離でしょうか。

 

ゆっくりなら走っても悪化しないレベルまで来ています。

もうちょっとって感じなんですがね~。。

 

 

家族でお出かけした話①

 

 

3/21春分の日

奇跡的に水曜日。

 

久しぶりに家族4人でのお出かけ。

どれくらい久しぶりかというと・・・

・・・思い出せん・・・(笑)

 

ふふふ・・・ブログを辿ったら思い出せるぜ。。

 

ん~1/2.3の愛知県への里帰り以来でした。

戻った日常と足の痛みと。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

まあ娘もいよいよ中学生、

息子も小学5年になります。

 

家族全員でのお出かけってどんどん減るんでしょうね。

 

 

ではどこへ行くか?

1週間前、家族会議が開かれました。

 

家族4人でお出かけというと、

ここ数年はUFJ

「いらっしゃいませ~!」

「今日は貯金ですか? 支払いですか? 強盗ですか?」

「ではお金を下さい!・・・」

 

って・・・そりゃ銀行やん( `ー´)ノ

 

 

UFOだった。

「そうそうお湯を注いで3分待って・・・」

 

って・・・そりゃ焼きそばやん( `ー´)ノ

 

 

・・・ページは閉じないでください。。。

 

 

USJね。

ここ数年、年パスを買ってかなりはまっていました。

 

進撃の巨人が好きなんですよね。

 

f:id:Choei:20180323151003j:plain

 

真ん中の二人はうちの子です。

後ろの3人は知らない人です(笑)

でも何回かお会いしました。

 

f:id:Choei:20180323151052j:plain

 

ね。。。はまってるでしょ(笑)

 

 

ただ・・・3/25に娘と家内は町内会のお別れ遠足でUSJへ行く予定なんです。

 

さ~どこ行く???

 

 

家内が息子に向かって、

「ニフレル行きたいやんね」と言う。

息子がうんと頷く。

 

ニフレル???

どこでしたっけ???

 

娘が言う。

「ニフレルだったら私行かん! お留守番しておく」

家内、

「何でそんなこと言うん?」

私の頭の中、

ニフレルってどこだっけ???

娘、

「だって鳥、気持ち悪いもん!」

家内が息子に向かっていう、

「熱出して行けんかったもん、〇〇〇も行きたいやんな」

私、

・・・思い出せ・・・会話に加われ・・・脳みそ振り絞れ・・・

娘、

「魚気持ち悪いもん! 私行かん!」

私、

「せっかくのお出かけやし4人で行かないと意味ないやん。また行くとこ考えとき!」

と言い放ち、

2階に上がった。。。

 

 

すぐ検索・・・

ニフレル・・・

生きているミュージアム ニフレル

 

あ~、万博公園に出来たとこか!

思い出した!

ん? 家内と娘が行って息子が熱を出して行けなかった。。。

そんなことあったっけ?

息子が熱出したら普通は行くの中止やよね~

ん”~ん”~

思い出せん。。。

 

 

娘と二人の時にこっそり聞いた。

「ニフレルって何で行ったんやったけ?」

「町内会の遠足で行った。私、鳥嫌いやから行かん」

 

ということでした。

聞いたら、

そんなことあったな~って思いだしました。

 

 

男性諸君!

私を見習いなさい。

あの団らんの場で聞くことは絶対にダメである。

そんなことがあったってことを忘れてたら女性は怒る。

怒らなくても根に持つ。

きっと近い将来、

何かあった時に言われる。

あなたは自分のことばっかりで家族のことなんかどうでもいいんでしょ。

あの時だって・・・・

とこちらが忘れていたことを10年たっても持ち出してくる。

 

私は娘からこっそり聞き出すことに成功した。

これで次話し合うときに、

息子のためにもニフレル行こうぜ!

と言えば満点だ。

いや・・・

あとは娘を説得しなくてはいけないが・・・

 

 

さ~、

どうやって娘を説得しようか?

 

つづく。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村