走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

名古屋ウイメンズマラソンを観ながら・・・

仕事しながら名古屋ウイメンズマラソンを観ておりました。

 

ん?

名古屋ウイメンズマラソンを観ながら仕事してました。。。

 

 

初マラソンの関根選手、

頑張りました。

 

なんだかんだいいながら男子も女子も素晴らしいランナーが出てきましたね。

東京オリンピックに向けて私も負けておれん!(何をでしょう???)

 

 

足は痛いです。。。

 

毎日毎日、明日は走れるか? と自問自答しながら通勤で歩いていることに嫌気がさしてきました。

 

ちなみに私の家から駅まで2km以上あります。

往復歩くだけで4km以上。

時間にして約1時間。

これだけでも筋力の衰えは多少セーブできますよね?

ん???

これが故障が治らん原因かも(笑)

 

 

もうあきらめました。

とにかく足の痛みがなくなるまで走らん!

 

マフェトンランはそれからです。

仮に9月や10月までスピード練習ができなかったとしてもしゃーない。

 

とにかく足の故障を治すことですね。

 

 

そう思えたのは名古屋ウイメンズでの関根選手の走りを見てです。

後半、テレビから息遣いが聞こえてきました。

はぁーはぁー

苦しいんやろな~きついんやろな~

我々にもそれは分かる。

スピードは天と地ほどちがってもフルマラソンのしんどさは一緒でしょ?

 

2/18の泉州国際マラソン

私は全然苦しくなかった。

いやいやそれは言い過ぎた。

あまり苦しくなかった。

というのも足が先に終わってスピードが落ちたから、

心拍が上がらなかった。

1分間の平均心拍数の最高が152って。。。

 

頑張りたいのに頑張ることもできなかった。。。

それも全ては故障のせい。。。

もうあんな悔しい思いはしたくない。

 

 

関根選手を見てて、

また今日走っている方のラップをランナーズアップデートで見ていて、

しんどくて苦しくてそれでもゴールを目指して勝負している姿が浮かびます。

 

私がフルマラソンに求めているのはそれなんです。

ファンランは考えられない。

いつでも勝負したい。

(あと数年は)

そのためにも故障はあかん。

 

故障しない体を作る。

 

でもその前に故障を治さなきゃ(笑)

 

ってことです。。。ね

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村