走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

4年目に向けて・・・④ダイエット

今日で5日連続休足。。

 

右足の状態は・・・・違和感ややあり。

ただ日に日に改善しております。

 

もう故障しているというレベルではないですが、

フルマラソン終了しましたし、

今年は絶対故障せん! と掲げておりますのであと数日は休足したいと思います。

 

今日は体幹リセットダイエットのエクササイズと柔軟ストレッチを10分くらいしました。

 

 

昨日の山中選手。

悔しかったろうな。。

相手のネリ。

クソですね・・・言葉が汚い?

なら ば、

ウンコです。。

 

ネリがきっちり体重落としてきて試合をしたとき、

それでもどっちが勝つか分からん。

お叱りを覚悟の上で書くと、

ネリが勝ったかもしれん。

それでも、

山中はすっきりしたと思う。

勝っても負けてもすっきりと辞めれたと思う。

 

偉大なチャンピオンでした。

お子様の応援見てたらこっちも泣けてきます。

 

やはり残念な試合でした。。。

 

山中選手が今後どんなことをされるか分かりませんが、

素晴らしい人生が送れますように。。。

 

 

 

4年目に向けて・・・④ダイエット

 

 

このテーマで過去何回ブログを書いてきたことか。。

 

過去のレースと体重を調べてみた。

 

ちなみに身長は167.1cm

 

 

2015年

スタート日 

4/25 72.5kg デブ ダイエット開始

 

10/23 63.6kg

1023 大阪マラソン初フル 3.57.48

 

12/20 62.7kg (レース前体重最軽量)

12/23 加古川ラソン 3.44.07

 

2016年

4/23 64.3kg

4/23 水都大阪100km 11.53.15

 

11/22 65.4kg

11/23 福知山マラソン 3.40.02

 

12/18 63.9kg

12/23 加古川ラソン 3.38.50

 

2017年

2/12 65.5kg

2/19 泉州国際マラソン 3.33.54

 

11/2 63.4kg

11/5  大阪淀川市民マラソン 3.26.22

 

12/18 65.6kg

12/23 加古川ラソン 15kmリタイア

 

2018年

12/16 67.9kg

2/18 泉州国際マラソン 3.57.57(ワーストレコード)

 

 

今回の泉州国際マラソンは過去のレース最重量。。。

記録もワースト。

 

走り始めてぐぐぐと減っていき、

見事なV字回復(笑)

 

f:id:Choei:20180301182916p:plain

 

って笑ってる場合じゃない。。

 

 

足の故障が治ったら、

マフェトン理論に基づいて練習する。

 

4年目に向けて・・・②マフェトン理論によるランの計画。。

 4年目に向けて・・・③マフェトン理論による食事の計画

 

6月中に終わるか終わらないかくらいだと思う。

これをちゃんとしたらかなり痩せていくと思う。

 

 

起算日は泉州国際マラソン前日

2/16 67.9kg とする。

体脂肪はなんと!

23.0% ←女子か

 

今は休足中、早く良くなれ!

そしたらこうなる↓

 

3/16 67.9kg 23.0%

3/1     67.2kg 23.7%

⇒3月末までに 65kgカット 20%カット

⇒4月末までに 63kgカット 18%カット

⇒5月末までに 61kgカット 16%カット

⇒6月末までに 60kgカット 15%カット

 

このままいくと5年後にはこの世から消えてなくなる(笑)

 

 

レースを59kgくらいで走りたい

体脂肪も15%未満にしたい

 

体重を1kg落とすとフルで3分短縮になると言われてる。

ちゅうことは、

11/2 63.4kg

11/5  大阪淀川市民マラソン 3.26.22

  ↓

体重 59kg

4.4kg減⇒13分12秒短縮

フルマラソン 3.13.10

 

おー! ワンダホー!

減量だけで3時間15分カットしたぜ!

やったね!

 

 

捕らぬ狸の皮算用

机上の空論

Choeiの頭はお花畑

 

 

ちょっと今年は頑張ってみようと思う。

来シーズン(49歳)&翌シーズン(50歳)

ここが私の勝負所だと思っている。

 

明日はマフェトン理論による練習を終えた後の練習計画について書いてみる。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村