走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

なかなかうまくいかない話と家族でお出かけした話(最終回)

水都大阪100kmまであと3週間と一日。

今日は早朝ラン12km+帰宅ラン20km、

明日の早朝ランを合わせてフル以上の距離はと考えていたんです。

 

今朝、

4時起床。

走りに行きました。

全然ダメです。

水曜日の3時間走のダメージが色濃く残り、

右足の脛も痛みが出る。

 

途中で引き返し6.5kmで終了。

 

帰宅ランもやめ!

明日はちょっとだけ走るかも。

月・火休んで、

水曜日の6時間走にかける予定です。

 

ちなみに右足脛の痛みはアイシングしたら治まりました。

まだまだ無理は出来ないので、

予定もくるくる変わるけど、

出来ることをしていきたいと思っております。

 

なかなかうまくいかないですね。。

 

 

家族でお出かけした話なんですが、

実は下書きで10回まで早々に書き上げていたんです。

つまりあと2回あったんですが、

年度末できりがいいので2回分をつなげました。

長いです(笑)

 

 

家族でお出かけした話(最終回)

 

 

3/21(水)春分の日にお正月以来となる家族揃ってのお出かけを計画したChoei家。

 

1週間前の家族会議から始まり、

今日走った話と家族でお出かけした話①

 

4日前の家族団らんで行先が決まり、

2日連続で走った話と家族でお出かけした話②

 

晩ごはんはスシローで決まった。

 3日連続で走る予定の話と家族でお出かけした話③

 

夕方にスーパー銭湯へ行くことにもなった。

 【水都大阪100km4週間前】昨日の帰宅ランと家族でお出かけした話④

 

ようやくニフレルに到着した私と息子。。

 【水都大阪100kmまであと26日】今出来ることをする! 家族でお出かけした話⑤

 

ニフレルの中に入る。。

 激沈4時間走。。家族でお出かけした話⑥

 

ららぽーとのフードコートでのランチ。。

復活への第一歩。家族でお出かけした話⑦

 

ニフレルに再入場、見学が終わりいよいよ家内、娘と合流。。

土日のために接骨院に行ってきた。まだ続く。。。 家族でお出かけした話⑧

 

 

ニフレルの見学が終わった私と息子はららぽーとの2階にあるユニクロまで来てくれと言われた。

 

店内地図を見ながら何とかたどり着く。

 

 

広いユニクロの店内を私と息子で家内と娘を探す。

2往復。。。

おらん。。。

探すの大変。。。

 

 

電話をする。

私、

ユニクロのどこにおるん?」

家内、

「今となりの店、すぐ行く」

 

何でやねん( `ー´)ノ

言いたいことは沢山ある。

 

 

家内と娘が来た。

う・・・袋が一つ増えとる・・・

私、

「何買ってきたん?」

家内、

「服」

 

(そんなん分かっとるわい!)

 

状況を説明すると、

買い物好きの家内と娘が何かを買う度に、

貧乏性の私の胸は締め付けられ、胃がチクチクし、動悸とめまいと頻尿に襲われる。。

私は少しでも買い物を阻止すべく色々と努力をしている。

 

 

今は13時過ぎ。

スーパー銭湯とスシローに行く約束をしている。

まだまだ2時間くらいは時間に余裕がある。。。

このままでは破産する。。。

 

私はにこにこしながら家内に言った。

「パパも見たい店があるんだ。スポーツ用品店。マラソン用品とキャンプ用品を見たい」

家内は頷いた。

よし! これで30分は家内の時間を奪える。。。う・し・し・・・

 

 

家内を先頭にユニクロの中へ入った。

家内、

「まずは子供の服ね」

 

娘はすでに2着買ってもらってる。。。まだ買うのか。。。

 

息子、

「僕、ボルダリングで着る半袖が欲しい!」

私、

「おー! いいやん」

 

これは心から言っている。

息子が服を欲しいというのは珍しい。

 

うちの子供たちはボルダリングをしている。

月に4~5回だけどマイシューズも持っていて、

中々熱心にやっている。

 

f:id:Choei:20180326151209j:plain

 

 

私と息子で選びに行く。

息子の服は3秒で決まった。

大げさではない。

電光石火、忍者の如しだ。

 

 

家内、

「パパのズボン買おうか?」

私、

「いらん!」

「だって3本くらいあるで。いらん」

家内、

「じゃあ服!」

私、

「いらん!」

家内、

「その服ももう色落ちてるやん。捨て~や」

確かに今着ている服はもう5年くらい着てるかも。。。

あと家に1着。この2着をずっと着ている。。

 

私、

「分かった。ならキャンプで着れる服。Tシャツはいっぱいあるから(マラソンTシャツ含む(笑))、そのうえに着るやつが欲しい」

家内、

「〇〇(娘)、パパの服を選んであげて」

 

ということで私と娘、家内と息子で別れた。

私は娘が言うがまま2つの服を選んだ。

 

そして家内と合流。

 

家内が娘の選んだ服の一つにダメ出しをした。

違うものを選んでおいでと促されたが、

私は1着買ってもらえれば上等!

と叫んだ(笑)声が大きくなり少し恥ずかしかった。。(笑)

 

 

かごの中には息子の上下の服が2セット入っていた。。。

 

今度は娘の服を買いに行くらしい。

 

私と息子はふらふらになりながら店外にある椅子に座っていた。

30分くらいたっただろうか?

娘が出てきた。

家内はまだ中にいるとのこと。

 

家内のとこに行き、

スポーツ用品店(ゼビオ)に行ってくると伝えた。

 

息子と娘も一緒についてきた。

一番の目的はキャンプ用品だ。

入ってまずシューズ売り場に行った。

ナイキのズームフライを探した。

なかった。。

もちろん買う気もなかったけど。。(笑)

あとゼビオにはキャンプ用品置いてないんやね。

もちろん何も買わずに戻る。

 

 

あまり時間を潰すことも出来ずにユニクロに居る家内を探す。

 

心臓が止るかと思った。

かごが溢れてる。。。

ほんまに溢れてるんですよ。。

はみ出してた。。。まじで。。。

 

7~8着は入ってる。絶対!

さらに手にはワンピースが3着。

試着してくるとかほざいてる。

ユニクロは安い。

ただいくら安いといえどもこれはやばい。

すでに他の店でも買い物しているわけだし。。

心臓病と脳卒中とガンと糖尿病と高血圧と低血圧と貧血と金欠と。。。

色々発症しだした私はよろよろとよろめいた。。

 

 

でも私に文句を言える度胸もなく。。。

一人で地団駄を踏みながら、

さらにはかごを持たされ、

試着室の前で呆然としていた。。。

かごの中を確かめることもなかった。

ショック死をしたらあかんから。。。

 

 

家内が出てきたのでふらふらしながらまた店外の椅子へ。

 

娘が居たのでぼやいた。

「かごの中、服で溢れてたな~」

 

すると娘が、

「あ! 私と〇〇(息子)のジャンバーママのかごの中に入れたままやった!」

と言った。

私がニコニコしたのは言うまでもない。。

 

果てしなく続くと思われた買い物が終わり駐車場へ向かう。

ちなみにどれくらい買ったかは私には分からない。

カードの決済日が怖い。。。

 

 

ゴディバがある。

絶対買うよね~(>_<)

 

私は断り、

家内と子供たちが飲み物を買う為に並んだ。

 

私は、お! と思った。

沖縄の国際通りにあったのと同じカルビーの店があるではないか!

 

私はにこにこしながら並んだ。

これを買う為に↓

f:id:Choei:20180326154127j:plain

 

値段を見て一瞬ためらったが、

もう私の理性やら金銭感覚やら性欲やら何から何まで破壊されていたので喜んでお金を払った。。

 

4人で和気あいあいと分け合いながら椅子に座って食べた。

 

駐車場へと向かうChoei家。

私の両手には荷物がいっぱい。

は~。。

 

 

車に乗ると疲れ果てたのだろう息子はすぐに寝た。

娘は沢山服を買ってもらえて浮かれて歌っている。

娘は勉強頑張っていて通知表はAが並んでた。

1つだけBがあったのが音楽の項目で、

音程に合わせて歌えるというような項目だった。

つまり車の中でその歌を聞かされ、

買い物疲れ(ではなく買い物され疲れ)の私の脳みそはさらに麻痺していった。

 

運転に集中。。集中。。

 

 

16時半、スーパー銭湯に到着。

大阪狭山市の虹の湯だ。

天然温泉 虹の湯 大阪狭山店

 

18時には出発するよ!

と約束し男女別れる。

 

私と息子は朝と同じチンチン(パンダの名前ということで)の毛について話をした。

 

結論は、

とにかく大人の証明だから、

生えたらまずパパに見せろ(パンダの話ね)ということで決着した。

 

 

もちろん男組が先に出る。

私は按摩器。

息子は携帯ゲームで時間を潰す。

 

 

みんな揃い、

笑顔でスシローへ。

 

48歳のおっさん、

もうすぐ47歳のおばさん、

今度中学にあがる娘、

小5になる息子。。。

 

積み上げられたお皿、

寿司だけで52皿。。。100円以外のお皿含む。。。

 

ちなみに私は10皿くらい。。。

デザートの器。

ポテト、タコのから揚げのお皿。。。

私が飲んだビールと日本酒(1杯づつ)

 

 

お会計。。。約9800円。。。

どんだけ食うねん。。。

あ~回らないお寿司屋さんへ行かなくて良かった。。。

 

私はふらふらっとよろめいたけど、

水曜日しかなかなか休めない私、日曜日休みの家内、

家族揃ってお出かけはなかなか出来ない。

って考えるとまあいい一日でした。 

 

 

おしまい。。

たった一日のお出かけの話に長々とお付き合いいただきありがとうございました。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村