走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ブログとブロガーと言葉の力と。。①ブログを書き始めるまで。。。

長引く故障。。。

 

接骨院を予約しました。

今日の今日で予約が取れたので逆に不安になりますが(笑)

きっといい先生に違いない。

院長はJOC日本オリンピック委員会強化スタッフみたいだし、

きっと大丈夫。。。

 

 

私の家には月に一度友人が訪問鍼灸に来てくれるが、

特別価格でやってもらってるので度々は頼みにくい。

それと複数の意見を聞くことも大事だなと思い、

職場近くで探してみた。

 

うかいい出会いになりますように。。

 

 

 

ブログとブロガーと言葉の力と。。①ブログを書き始めるまで。。。

 

 

私は子供の頃から本が好きでした。

10代には古今東西の小説を沢山読みました。

(今は年に数冊。。。(笑))

 

文字を読んでいるだけで色々な風景が浮かんできます。

主人公や登場人物も頭の中でイメージされていきます。

 

エッセイも沢山読みました。

読んでいくうちに書き手の性格や行動などが自分の中でイメージ化されていきます。

 

 

2015年4月、私はダイエットのために走りだしました。

大阪マラソンに当選し、

目標がダイエットからフルマラソン完走へと変わりました。

 

それまで4~5kmをちょろちょろと走っていただけなので、

こんなんではあかん。。。どうしたらいいんやろ???

 

ってな感じでyahooやGoogleで検索を始めました。

 

ラソンに関する情報がうじゃうじゃ。。。

そしてサブ4というのを一つも目標にしようじゃないかって思ったんです。

 

初マラソンサブ4。

響きがいいですよね。

うっとりしました。

鏡で自分の顔を見ていたわけではありません(笑)

 

 

ジョグノートを始め、

練習日記をつけ始めました。

色々な方がリンクしてくれ、

色々なコメントをいただけるようになりました。

 

それが楽しいんですよね。

 

私はいつもぼっち練です。

土日休みではないし、

走る友達もいません。

だからいつも一人ぼっちです。

 

8月、始めて人と一緒に走りました。

ジョグノートで知り合ったご近所さんなんですが、

めちゃくちゃ楽しかったです。

 

 

ラソンについて検索をしているうちに色々なブログがあることを知りました。

ブログ村の存在も知りました。

 

読みまくりました。

そして自分でも書いてみたいなと思ったのです。

 

 

2015年10月19日。

初マラソンの6日前に初めてブログを書きました。

 

choei.hatenablog.com

 

一番最初にコメントをくれたのが、

ハマーさんでした。

 

終生のライバルの誕生です。

ちなみに競っているのは男前度です(笑)

 

つづきます。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村