走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2021年奈良マラソン回走録⑥~レース後のこと。。

今朝も4時に起きました。

けど布団からなかなか出れない(笑)

ネットを見ていたら神田沙也加さんの衝撃的なニュース。

生まれた時から知っているので(こちらが一方的に)、

ニュースを見ていてつらくなった。。

ご冥福をお祈りします。

 

家事をして、

ストレッチ&体幹レーニング。

今日も7kmコースを疲労抜きジョグ。

昨日よりだいぶいい感じ。

水曜日にはポイント練習入れれそう。

 

2021年奈良マラソン回走録⑥~レース後のこと。。

 

2021年奈良マラソン回走録①~レポの前に。。

2021年奈良マラソン回走録②~スタートまで。。

2021年奈良マラソン回走録③~前半戦!

2021年奈良マラソン回走録④~中盤戦!

2021年奈良マラソン回走録⑤後半戦~ゴールまで!

 

 

会場を後にして花園新温泉を目指す。

足にはダメージ沢山(笑)

すでに筋肉痛も始まってる。

車道ではランナーたちが最後の坂を上がってる。

歩いてる方、止まってストレッチをされる方、

そういえば今日は倒れているランナーも沢山見た。

みんながんば!

 

私は近鉄奈良駅近辺はよく来るので結構詳しい。

もちいどの商店街に入り今日のアフター兼忘年会会場に顔を出す。

14時前にもかかわらず満員。

私の友達がやってる店だ。

店長に16時からよろしくねと声をかけてお風呂屋さんへ。

 

昔ながらの銭湯へ到着。

入るといきなりのマシュー。

浴室から出てきたマシューさんと浴室に向かうやまけんさんにお会いした。

 

マシューさんにどうだった? と聞くと、

「サブ3出来ました。うまく走れたと思う」

「シカ3位でした!(笑)」

おぐらさんから託されたしかまろくん(笑)

 

f:id:Choei:20211218143903j:plain

 

シカの被り物をした人で3位だったらしい。

立て続けに話し出すマシューさん。

私が浴室に向かう時、

「やまけんさんサブ3したらしいですからお祝いして上げて下さい」と言う。

 

???

頭の中で色々考える。

この奈良でサブ3ってすげ~な~、

やまけんさんベスト3時間10分台だったかな?

5km付近で一緒だったけどそこから凄かったのかな?

そういえばその後スライドでも見なかったし。

頭の中をまとめる時間もなくやまけんさんの横に座った。

 

「サブ3おめでとうございます! すごいじゃないですか!」

「そんなん冗談に決まっとるやん(笑)」

 

マシューさんの真剣に訴える顔を思い出して笑った。

浴槽に浸かりやまけんさんとはマラソンの話でなく仕事の話をしてた(笑)

みんな仕事や家庭のある中でマラソンを楽しんでいるわけで、

練習にさける時間だとか能力だとかみんな違うわけでこうやって大会で答え合わせできるっていいな。

そんな風に思った。

まだまだ話したかったけどもうのぼせた(笑)

やまけんさんより後に入って先に出る。

 

お風呂から出るとマシューさんがビールを飲むという。

いいね~。

 

f:id:Choei:20211217125540j:plain

 

アフター会場は16時予約。

まだ15時だったけどマシューさんと二人でお店へ。

 

f:id:Choei:20211217130358j:plain

 

かんぱーい!

タブ3おめでとう!

 

二人で飲んでいると、

やまけんさんとなおちゃんが合流。

なおちゃんグロスでのサブ3.5。

すげ~。そりゃきれいだったもん。

流石やわ。

なんて話してたら言われました。

 

「サブ200分。大阪で私とハマーさんとChoeiさんでサブ200分目指しましょう!」

「お。。。おぅ。。。」

(ちなみにハマーさんは来てない(笑))

ハマッキーと私、なおさんとやべっちとやまけんさん、

6人で別大行けたらいいねなんて言われたらもっと練習頑張らねばと思うよね(笑)

 

続々とみんなが合流。

そして16時。

美味しいお酒!

美味しい料理!

素敵な仲間達!

 

f:id:Choei:20211218144130j:plain

 

 

色々な話をした。

しょうじさん、やべっち、私でサブ3.5芸人としての話し、

ハテブロの人達の繋がりが分からんとかいう話だったり、

(関西の場合は走ることではなく飲みに行くことで繋がってる(笑)実際、奈良走ってないしこれからの大会予定もないあっくんとフッキーちゃんも参加してくれた)

女性陣には旦那さんのことを愛しているのか?(笑) とか。

赤裸々に語り合う(笑)

あとね、

唯一サブ3をしたマシューさんが一番けちょんけちょんにいじられてた(笑)

関西では速く走ること=リスペクトにはならないらしい(笑)

 

あわびやはまぐり、

鱈の肝、かつおのたたき。

絶品のまぐろ、焼き魚など海なし県で絶品の海の幸。

出し巻きたまごや〆の雑炊など。

そして美味しい日本酒やビールなど飲み放題。

 

みんな笑顔でニコニコや。

楽しい1日となりました。

 

結果としては目標に全く届かなかった奈良マラソン

終わってみればすごく楽しくて、

そしてサブ200分を目指すこととなり一気に飛躍できるきっかけとなる1日になったかもしれない。

知らんけど(笑)

 

おしまい。。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村