走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2021年奈良マラソン回走録⑤後半戦~ゴールまで!

昨日からの暴風。

クッソ寒い!

 

それでもさぼりすぎなので今日は4時起床。

布団から出れん(笑)

 

奈良マラソン以降、

ストレッチと体幹エクササイズを少し増やした。

両方で25分かかる。。

その分、走る時間が減るが仕方あんめい。

 

ジョグは疲労抜き

7.17km 53.32 (7.28/km)

 

5kmくらいまで足も財布も脳みそも軽くて、

こりゃ明日軽いポイント練習出来るかもなんて思ってた。

6km過ぎ、

がくんと足が重くなる。

やはりフルマラソン疲労は簡単には抜けない。

毎週のようにフルマラソンを走ってる人は遺伝子レベルで違いがあるはずだ(笑)

明日も疲労抜きジョグだな。

 

 

2021年奈良マラソン回走録⑤後半戦~ゴールまで!

 

2021年奈良マラソン回走録①~レポの前に。。

2021年奈良マラソン回走録②~スタートまで。。

2021年奈良マラソン回走録③~前半戦!

2021年奈良マラソン回走録④~中盤戦!

 

30km通過タイムが、

ネット 2時間29分10秒

グロス 2時間30分18秒

ネットタイムではまだサブ3.5圏内ではある。

残り12.195km。

しんどい戦いが始まる。

 

31~40km

f:id:Choei:20211216172016j:plain

f:id:Choei:20211216164751j:plain

 

31~35km

公式ラップ:26.18(5.15/km)

ガーミン 

5.28 5.31 4.45 5.31 4.45

 

この区間をちゃんと走れればまだチャンスはある。

そう思い最後の切り札であるハニーアクションを摂取した。

 

行け~!!!!!

 

行けない(笑)

 

足が上がらない。。

じりじり下がっていく。。

下りで頑張るも足がピクピクしだして攻めきれない。

ふくらはぎでなく太ももが攣りそうになる。

ずっと上って下ってだからね。

もうなおさんもやべっちも見えない。

 

 

36~40km

公式ラップ:30.03(6.01/km)

ガーミン 5.38 6.14 6.05 5.58 5.44

 

ちゃうちゃうさんが応援してくれたのはこの辺りだったか?

ありがたい。

けど応えれない。。

足がピクピクしてる。

うぎゃ~。

ついに攣った。

フリーズ。足をさすってストレッチ。

歩幅を狭めて前進。

厳しいな~。

でも最後まで走り続けよう。

36km以降平均で6分を越えている。

もう終わってる。

大激沈。。

でもね一つだけ誇れるものがある。

それは最後までラップ数はほとんど落ちてない。

足が動かなくなっても攣っても、

一生懸命足を動かし続けた。

奈良公園へ帰ってきた。

沿道が賑やかになる。

その中を疾走できずに無念。。

 

 

f:id:Choei:20211216174019j:plain

 

 

最後の1kmは上りだ。

スタートで下ったところ。

もう走れん。

でも足を一生懸命動かす。

歩かない。

 

競技場へ帰ってきた。

アナウンスが聞こえる。

あ~戻ってきた。

 

残念で無念だけど。。

でも精一杯走った。

ゴール!

ガッツポーズも出なかった。

振り返りありがとう。

 

ネットタイム 3時間38分51秒

グロスタイム 3時間39分59秒

 

目標よりも10分も遅いタイムだった。。

達成感はないけど、

頑張ったのは頑張った。

今の精一杯で走れた。

もっと速く走れたらいいのにな。

仕方ないね。これが私の実力だから。

 

止まったら足が攣りそうなのでゆっくり歩き続ける。

バナナを食べ水を飲み、

荷物を受け取り着替える。

着替える時に足攣るよね(笑)

知り合いとは誰も会わなかった。

 

会場を後にして徒歩でお風呂へ向かった。

 

つづく

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村