走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2021年奈良マラソン回走録①~レポの前に。。

 

2021年奈良マラソン回走録①~レポの前に。。

 

苦しかった奈良マラソン

楽しかった奈良マラソン

最高にいい大会でした。

 

これからレポを書いていこうと思うのだけど今回はなるべくしっかりと書きたいと思ってる。

なので忘れないように思い出せることを箇条書きにしておく。

 

・6時43分JR奈良駅着の電車だと色々と余裕があった。

・会場はコロナ禍で色々なとこが閉鎖されていて少し不便だった。

・久しぶりのしょうじさんにテンションが上がった。

おぐらさんが年々若返り美しくなっていく。

・なおさんに「今日はなおさんといい勝負になる気がする」とほざいた自分の舌を噛み切って死にたいと思った。

・朝から寒くなくてびびる。

・スタートロスは1分8秒

・ずっと上りか下り。平坦なとこはほとんどなし。

・やはり私は上りが遅い。遅すぎる。

・下りでいかに時間を稼ぐか。そして足がもつか。

ブログ村の応援、スライドのエール交換、地元の人の応援最高だぜ。

・暑い。

・スタートして4.50/㎞を意識して走った。

・上りと下りの連続なのでペースの調整が難しい。

・20km手前と30km過ぎでブログ村の応援、両方とも上りのしんどいとこ。

・後半、過去最大の激沈。

・上りの走り方が下手で太ももが攣る。

・気持ちは最後まで切れなかった。

・なおさんとやべっちに追いつかれたのは何キロだったのか? 上りだった。

・なおさんの15~20m後ろをついて走る。フォームがきれいすぎてこれは勝てんと思った。

・下りで追いつき、上りで離される。

・スタジアムでのゴールはやはり気持ちいい。

・ガッツポーズは出なかったね。

・ゴールして着替えて会場を出るまで誰にも会わなかった。

・自分のタイムも分からなかった。

・速報をあげる気にもならなかった。

・大阪はターサーで走る。

・歩いて花園新温泉に向かう。途中、アフター会場に顔を出す。

・花園温泉にてマシューさんとやまけんさんに会う。

・マシューさんがやまけんさんがサブ3したと言う。私はそれを信じた(笑)

・お風呂あがりにキリンラガー。

・アフターは16時予定だったけど15時にマシューさんとお店に入る。

・生ビールを飲む。

・最高の料理と最高のお酒と最高の仲間。

・サブ3.5芸人トリオ結成

大阪マラソンではなおさん、ハマーさん、私でサブ200分を狙うことになった。ちなみにハマーさんは来てない(笑)

・あっくんとフッキーちゃんもこれから走るだろう(笑)

・尊敬されるはずのサブ3マシューさんは何故かみんなから駄目だしされまくり。関西では速いランナーが尊敬されるわけではない(笑)

・22時には自宅に着いていたと思う。

・足の状態を考えるととにかく2週間は慎重に行こうと思う。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村