走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2021年奈良マラソン回走録④~中盤戦!

今朝電車に乗り遅れそうになって300mくらい走ったんだけど、

明日から疲労抜きジョグ出来そうだなという感じ。

奈良マラソンの後、

月、火 休足

水 体幹トレ&朝ラン5km&夜ラン7km

木、金 休足

今日は走る予定だったのだけど雨で休足。

明日から疲労抜きジョグして、

来週水曜日には軽めのポイント練習入れれるかな?

まあ無理せずやります。

 

 

2021年奈良マラソン回走録④~中盤戦!

 

2021年奈良マラソン回走録①~レポの前に。。

2021年奈良マラソン回走録②~スタートまで。。

2021年奈良マラソン回走録③~前半戦!

 

15kmの時点で、

グロス:1時間14分32秒

ネット:1時間13分24秒

 

ここまではまず計画通りに来ている。

けどね。。

暑いし坂だしだいぶ苦しいよ。

15~20kmはまさに上り。

さあ行くか!

 

f:id:Choei:20211216141648j:plain

f:id:Choei:20211216141735j:plain

 

16~20km

目標ペース:4.50/km

公式ラップ:25.46(5.09/km)

ガーミン

4.55 5.15 5.17 5.28 4.45

 

ここからぐわ~んと上っていく。

どんどん抜かされていく。

私はやっぱり上りが弱い。

どんどん抜かされる。

100人以上に抜かされる。

 

この辺りは沿道の応援も少ない。

とにかく足を動かすことだけ。

あれだけトレイル頑張ったのにフルマラソンの上りはまた違う。。

あ~あ~。

 

どこらへんだったか記憶が定かではないけど、

ブログ見てますと声かけてくれた方がおられた。

狭山池を走られているとのこと。

またお会いしたら是非声かけて下さい。

その他にも沿道から私の名前を呼んでくれた方、

ぐわぁT! と叫んでくれた方、

愛想なくて申し訳ないです。

その度に力となりました。

ありがとうございました。

 

そして20km手前、

そこまでは頑張ろうと目指してきた応援隊の声援。

 

f:id:Choei:20211216164327j:plain

 

写真見ても上ってるの分かるわ(笑)

この5kmで貯金なくなっちゃったけどここからが勝負だとは思っていた。

 

 

21~30km

f:id:Choei:20211216164721j:plain

f:id:Choei:20211216164815j:plain



21~25km

目標ペース:4.50/km

公式ラップ:24.04(4.49/km)

ガーミン 

4.42 4.25 4.56 5.01 4.43

 

この5kmでどれだけ貯金が作れるか?

ここが勝負区間だと考えていた。

さあ頑張ろう!

メイタンゴールドを摂取した。

 

ハーフ通過タイム

グロス:1時間45分30秒

ネット:1時間44分22秒

 

稼がねば。

貯金を作らねば。

 

最速ラップ4分25秒

 

この時点ではまだまだ勝負出来ると考えていた。

と同時に。。

この下ってきたところを折り返して今度は上るんだぜ。。

うげ~。。。

 

スライドで知り合いを探すも分からず。

 

天理教が見えてきた。

ここは写真とかで何回か見た地点。

 

スライドもあり色とりどりのユニフォームの色が目に飛び込んでくる。

天理で折り返すときもう一度心に火をつけた。

よし頑張ろう。

とにかくあきらめず行こう。

 

 

26~30km

目標ペース:4.50/km

公式ラップ:25.56(5.11/km)

ガーミン 

5.00 5.11 4.34 5.15 5.38

 

大会前からコース表を眺めながら最大の試練だと思っていたこの区間の上り。

さあどうなるか?

背中に手が触れた。

なおさん。

あ~、なおさん。

そしてやべっち

付いていきたい。

でも俺。。。上り遅いんだ。。。

なおさんの後ろを走りながらほえ~と思う。

身体が全くブレてない。

綺麗すぎる。

こりゃ~敵わんわ。

スタート前に「今日はなおさんといい勝負になりそう」とほざいた自分の舌を噛み切って死にたいと思った(笑)

やべっち

なおさんに見とれてて全く目に入らんかった(笑)

 

少しづつ離されていったけど、

下りに入るとだんだん近づいてくる。

1度は抜き返し、

また置いてかれ、

またすぐ後ろまで追いつき、

また置いてかれた(笑)

 

そして一番しんどい上りが始まる。

どんどん抜かされる。

あ~あ~。。

 

そして30km。

またまたブログ村応援隊に力をもらう。

ありがとう。

かおりんが、

やべっちすぐそこだから抜け~! 追いつけ~!」と叫ぶ(笑)

次の下りで追いついたる!

 

30km通過タイムが、

ネット 2時間29分10秒

グロス 2時間30分18秒

厳しいが気持ちは切れていない。

下りでどれだけ走れるかだ。

 

つづく。。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村