走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

24時間リレーマラソンの目標。。まだ1か月以上先の話ですが(笑)

昨日は全国で様々なレースがありましたね。

 

ツイッターやブログなどで拝見しておりますが、

皆さんすごい。。

ナイスランです!

 

 

私なんぞはまだまだ走れる体、

走れる足が出来ていない状態です。

 

まあ焦らず自分と向き合って状態を上げていくしかないですね。

 

 

今シーズンの最初の目標は、

7/13(土)、14(日) 24時間リレーマラソンin舞洲

 

暑い盛りのお昼12時にスタートして、

翌日の12時にゴールをするという過酷さ。。

 

1周1.4kmでちょっとした起伏はあるようだ。

 

この2日間に向けて準備を少しづつ進めている。

 

メンバーは11人。

初めましての方もおられます。

 

200チームくらい出るようですが、

ガチなチームも沢山あります。

 

チームの目標としては、

目指せ100位以内! ってとこでしょうか?

(多少の目標があった方が張り合いもありますよ)

とにかく楽しめればそれが一番なのです。

 

バーベキューをしたり、

マシューさんのカレーを食べたり、

(じぇーてぃーさんのスープカレーも登場?)

恋バナをしたり(笑)、

あっくんと奥さんのことを根ほり葉ほり聞いたり、

鼻くそほじったり。

夜中におかしなテンションになること間違いなし(笑)

 

 

事故、ケガなく、

みんなで24時間タスキをつなげる。

というのが最低限でありそして一番の目標であります。

 

 

私個人として目標があります。

一人あたりの周回数はおそらく平均して20周くらいになるのではないでしょうか?

約30kmを休み休み走るのですが、

1周1.4kmを6分平均目指して走りたい。

4.17/kmペースくらいでしょうか?

 

夜中とか翌日なんてヘロヘロでしょうし。。

いやいや昼間の炎天下はもっとヘロヘロか(笑)

 

一番大事なことは安全第一なので、

身の危険を感じたら遠慮なくスピードダウンして、

歩いたりスキップしたりムーンウォークしたりします(笑)

 

 

1か月ちょっと前の今の段階としてはそういう目標を持っている。

 

そのためにも、

しっかりダイエットしてスピード系の練習もして、

目標にチャレンジできる状態をその日までに作れるように頑張りたい。

 

 

これが終わると次は9/15の丹後ウルトラマラソン

 

目標は完走。

長い距離をしっかりと走れるスタミナをつける。

 

この2つのレースを楽しみ、

しっかりと走れることが出来れば、

スピードとスタミナを融合させて、

神戸か大阪か加古川か分からないけど、

一番の目標であるフルマラソンで勝負が出来るに違いない。

 

今シーズン。

楽しみながら、

自分の立てた目標を是非クリアしたい。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村