走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

どうしても食べたかったカレーと糖質制限ダイエット第5週の結果。。

昨日の話です。 

 

お昼にカレーかラーメンが食べたい!

 

そうつぶやいたのです。

ツイッターで。

 

そのツイッターを貼り付けしようと思ったら出来ない。。

そっか~

私、一昨日ツイッターを非公開(フォロワーのみ公開)にしたんやった。

理由?

ツイッターは私にとって聖域だったのに、

家内もツイッターをやっているということが一昨日分かったんです。。

フェイスブック、インスタ。

私も登録していますが1週間に1回見るか見ないか。

こちらは家内とも相互フォロー。

ツイッターは家内がしていなかったので、

のびのびとブログ更新のお知らせ載せたりしてたんですが、

昨日家内と話していてツイッターをやっていることが分かって。。

 

即、鍵をつけました(笑)

 

ブログをやっていることは家内に言っておりません。

書きたい放題(笑)

バレたら怖いな~(笑)

知っている可能性も9.76%くらいあるけど.(笑)

 

 

話は戻りますが、

今日のお昼はカレーかラーメンを食べたいのです。

とつぶやいた私。

 

 

ランチでは週に1回はカレーを食べてました。

ラーメンも週に1回、他にもカップ麺を食べる日もありました。

 

ダイエット開始から36日目。

この間、ラーメンは一度も食べてません。

毎日食べてもいいと思ってる麺類も、

ミニぶっかけそばを2回食べただけ。

 

お米は息子の運動会の日におにぎりを沢山たべたのと、

マシュー&フッキーさんと食べたピリヤニ。

 

f:id:Choei:20190601151818j:plain

 

チートデイの時にうな丼。

(いうても吉野家のね)

 

ごはんはこの3食だけ。

パン類はチートデイの1日だけ。

 

今は糖質制限、1日当たり150g以下と1.5食くらいは炭水化物を食べても全然OKなんだけど、

体重の減少が停滞していることもあって、

ほとんど食べてない。

 

家族も私の本気度を理解しているみたいで、

昨夜はお好み焼きだったんだけど、

私にはちがう総菜を買ってきてくれていた。

お好み焼き食べたかったんだけど(笑)

ありがたいことだ(笑)

 

それでも昨日のお昼はどうしても食べたかった。。

ということで頂きました。

 

f:id:Choei:20190611113303j:plain

 

他にラッシーとサラダがついております。

 

うん大満足!おいしゅうございました(笑)

 

 

ということで、

昨日は朝雨で走ってないし、

帰宅ランをしました(笑)

 

まあ西九条から天下茶屋駅までだけですが。

11kmくらいは走って、

お昼ご飯の半分くらいはカロリー消費できたでしょうか。

 

まあもうしばらく頑張ってみます。

 

 

糖質制限ダイエット 第5

 

現在の制限

・糖質 150g/日以下

ラン 50km以上/週

・ストレッチ&筋トレ 15分/日

 

※摂取カロリー、糖質量、ランの記録、ストレッチ&筋トレしたか否かの順番に記載

※体重は朝晩と計測 晩の体重を記載

 

5/7朝 体重72.0kg 体脂肪27.1% ダイエット開始!

 

29日目 6/4(火)

1844kcal 100.9g 休足 〇

68.3kg 23.8

 

30日目 6/5(水)

2655kcal 119.7g 28.11km ×

67.6kg 24.5%

 

31日目 6/6(木)

2112kcal 96.7g 休足 ×

67.7kg 21.2%

 

32日目 6/7(金)

2469kcal 102.1g 7.29km 〇

67.4kg 22.9%

 

33日目 6/8(土)

2507kcal 83.9g 12.02km ×

67.1kg 23.4%

 

34日目 6/9(日)

 1828kcal 49.5g 2.15km 〇

 68.0kg 23.5

 

35日目 6/10(月)

2400kcal 127.3g 11.28km 〇

67.2kg 23.4

 

第5週目の結果

カロリー 2259kcal/日

糖質  97.16g/日

走行距離 60.85km

ストレッチ&筋トレ 4日/7日

体重 72kg(5/7)→67.2kg(4.8kg減) 最低体重67.1kg

体脂肪 27.1%(5/7)→23.4%(3.7%減) 

 

f:id:Choei:20190611134853p:plain

 

引き続き頑張る所存でございます!

秋のレースでご一緒する皆様へ。

私に驚け! (笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村