走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今日から本気出す(笑) 加古川マラソンエントリー。。

まいどまいどのことだけど。。

今日から本気だす(笑)

 

昨日、加古川ラソンにエントリーした。

入金もした。

 

これで今シーズン走るレース全てのエントリーを終了した。

 

今シーズンの参加レース&トライアル

 

9/3(日) セプテンバー駅伝 4km 目標 17分20秒(4.20/km)

9/30(土) OSAKAランナーズトライアル 30km 目標 2時間30分(5.00/km)

11/5(日) あいの土山マラソン フル 目標 3時間30分

12/10(日) 奈良マラソン 10km 目標 47分30秒(4.45/km)

12/17(日) 加古川ラソン フル 目標 3時間20分

 

勝負レースの加古川ラソンまでまだ4カ月ある。

やって出来ないことはない。やらずに出来ることはない。

この精神で頑張ってみようと思う。

 

年明けの大会はエントリーしません。

娘の大学受験があるので、

控えようと思い妻にもそう伝えた。

大阪マラソンは応援&アフターは参加するかも(笑)

進路が決まった時点でエントリーできる大会があればしたいなとは思う。

5月の比叡山国際トレイルは絶対にリベンジしたいので。。

 

 

気合の入ったところで今朝の閾値走。

4時起床。。走りに行くのいやだな(笑)

起きて走りに行く時いつも思う(笑)

 

アップジョグ 狭山池へ

3.89km 29.17 (7.30/km)

 

身体が重い。。

あかん。。暴飲暴食が過ぎた。。

加古川ラソンに向けて落とさないと。。

2日休足しているのに、全然軽やかではない(笑)

 

今の閾値走⑯ 狭山池

設定:4.36/km

 

4.30 4.34 4.32 4.35 4.39

5.01km 22.53 (4.34/km)

 

涼しいと思って走り出したけど、

大量の汗。。

しんどい。。

つらい。。

でも5kmは走り切る。。

 

閾値走の設定を4.36/km(カロスの設定ペース)にしてからの記録。

 

 

段々と走れるようになってきているけど、

今日もぎりぎりガールズ。。

涼しくなっていけばもっと容易く走れるようになるのかな?

そうは思っているけど。。

 

ダウンジョグ 3.6km

 

明日から3日間ゆるゆると、

来週水曜日はこの間のリベンジをする。

30km走り切るぜ。