走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今シーズン走りたいフルマラソンの大会。。

4時に起きて迷ったあげく(2度寝するかどうか(笑))にストレッチをした。

体幹エクササイズもした。

腰痛はもうなくなっている。

あとは水曜日に右足に出た故障の兆候だな。

あの日は朝、右の膝に違和感があった。

ん? 今日走っていいのか? と思った。

走ってるうちに違和感はなくなった。

20km過ぎてから急に足が回らなくなり、

30km過ぎて右膝が抜けるような感覚が起こりこりゃあかんと走るのをやめた。

 

今日も休足でもいいとは思っていたけど、

子供達のパンの購入を頼まれていたこともあり、 ←完全にパシリ(笑)

ジョグ&ウォークで出かけた。

 

右の鼠径部、おしりとハムの付け根、

いつものとこだな。。

私はここをよく痛める。

 

4.78km 45.30 (9.31/km)

 

明日はどうしようかな?

またストレッチしながら考えよう。

 

 

今現在の私の目標は6/26,27に開催される、

かもがわ100マイルだ。

完走を目標といいたいけど。。。まあ目標は完走だけど(笑)、

往復16kmの周回コースなので本気であかんと思ったらやめれる安心感はある。

(普通にもうあかんと思うのは多分3625回くらいあると思うので、本気に思うまでは頑張る)

但し、昼12時スタートの翌日11時30分制限なのでリタイアする時間によっては電車がない(笑)

それに周回コースということでじぇーてぃーさんやマシューさんと何度もエール交換できるし(笑) ←2人が参加するかどうかは知らん(笑)

それはたけおき。。

たけおきさんも京都やったな~(笑)

 

かもがわが終わったら7月8月は山とスピード系の練習をしようと思う。

9月~11月までに2~3個トレランの大会を走れればいいと思っている。

京都1周はエントリー済み。

5月の比叡山国際トレイルが延期になっていて開催される可能性がある。

あとはキャノンボールかダイトレかな。

 

フルマラソンだけど、

一番目標にしてた加古川ラソンがどうやら中止の見通し。

関西で一度は走りたいなと思っていたフルマラソンの大会が奈良マラソン

ホームページを見たら開催に向けて準備はしてくれている感じ。

 

年内に1つ、1~3月に1つ。

走れるなら大阪マラソンがいい。

奈良マラソン大阪マラソン

 

若しくは昨年宿までとって走りたいと思ってた青島太平洋マラソン

こちらも12月12日開催に向けてもうすぐホームページが出来るらしい。

アオタイと大阪マラソン

大阪マラソンが走れないようなら篠山マラソンか?

 

とにかく年内1、年明け1走れたらいいなと思ってる。

早くコロナが終息しますように!

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村