走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

気合は入っていたけど・・・。今週のラン予定を考える。。

昨夜から気合が入っていた。

 

ジョグノ友達のmakimakiさん(美ジョガー)はだいたい火曜日にポイント練習をされている。

私の最近のランはというと、

 

金) 大阪城ナイトラン10㎞

2016.7 大阪城ナイトラン回走録 ~ 赤アフロさんに感謝! サブ3.5挑戦権獲得。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

土) 休足

日) 12kmゆっくりジョグ 坂道D×3本

月) 休足

 

 

月曜日の昨日、

自分に気合を入れるためにmakimakiさんに、

明日はポイント練習ですか? と投げかけた。

返ってきた答えが15㎞走りますとのこと。

 

 

15㎞のペース走をするんでしょう。

アップとダウンを入れて20㎞ほどかな。。

 

よし! ってんで、

私も返信。

 

私も仕事前に15㎞ペース走やる!

 

と。。

 

 

そして今朝、

4時に起きて走る予定。

 

 

起きたら5時40分でした(笑)

目覚ましをかけ忘れました。。。

 

目覚ましかけてなくたってたいてい4時くらいに目が覚めるのに、

疲れているのでしょうか?

 

ジョギングに出かける時間は充分にあったのだけど、

心と身体が拒否しはるんで、

仕方なく休足(笑)

 

 

でもね、

最近思うのです。

 

去年の7月は私も走り始めたとこで情報がほとんどなかった。

私はただがむしゃらに走ってた。

といっても走力がまだなかったし(今でもそんなに変わらんけど)、

走ろうと思っても足に痛みがあったし、

あれやしこれやしでそんなに追い込んで練習することはなかった。

スピード練習もしてなかったし、

せいぜいLSDくらいか。。。

 

今年はジョグノートで交流が増え、

ブログでも交流が出来、

色々情報がはいってくるようになった。

 

そして思う。。

 

熱中症にかかったり、

故障をされたり、

色々な危険が身近にあるんだな~と。。。

 

気を付けなくてはいけない。

気を付けなくてはいけない。。

 

 

自分のペースで頑張ろう!

無理は禁物!

でも頑張らないと記録は伸びない(笑)

 

どうしたもんじゃろの~

 

 

 

結局結論もでないまま、

そんなこんなで今週のラン予定を考える。

 

7/20(水) 仕事が休みで2日休足したので頑張るよ。

ハーフペース走予定。撃沈もOK。

でもアップダウンと合わせて25㎞くらいは走りたい。 

 

7/21(木)、22(金) 走っても走らなくてもよし。状態次第。

 

そして23日はかおりんさん主催の長居ぐるぐる。

第3回長居ぐるぐる~ご報告第2弾~ - あめちゃんあげる♪

仕事入って13時過ぎくらいまでしかご一緒できそうにないので、

アーリースタートで

 

サブ4ペースでフルの距離を走るか?

それとも、

30㎞を5.00~5.15/㎞ペースで走るか?

 

もう少し考えてみようと思う。

とにかく皆さんと走れるのを楽しみにしております。

 

なんだかとりとめのない話ですいません。。

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村