走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

実は、今回は本気でダイエットしてるんです。。。

4時起床。

意識喪失。

 

時計を見ると4時30分。

トイレで15分踏ん張るも成果なし。。。

 

水分補給をし、

もう一度再チャレンジするもあかん。

 

5時20分。

ライトレーサーを履き、

外へ飛び出す。

 

が、両足ふくらはぎから足首にかけての筋肉痛の感じがやばい。

それと体調的にも疲れがたまってる感じ。

 

ということで50mでUターン(笑)

 

今、ブログを書きながらイチローの試合を見ています。

 

 

さて今日の本題、

 

 

14日の木曜日から本気ダイエットをしています。

 

 

使っているアプリが、

これ↓

ダイエット・体重管理アプリなら【楽々カロリー】を App Store で

 

非常に簡単で続けやすい。

今まで使った無レコーディングダイエットアプリの中ではNO1。(私にとってね)

 

 

体重管理だけだったらずっと使っているアプリがある。

これ↓

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜

  • Takayoshi Kurachi
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

itunes.apple.com

 

私がダイエットを始めた=走り始めた

2015年4月21日から記録がある。

その時の記録が、

 

体重 72.5kg  BMI 26.0

 

ふふふ・・・

 

このアプリは体重と体脂肪を測った時に打ち込むだけの簡単アプリ。

だから続けれる。

 

 

7/12はジョグノート友達と飲み会。

7/13に息子の誕生日会をした。

 

ケンタッキーを食べまくり(息子の希望)。

お酒を飲みまくり。

アイスケーキを食べた。

 

体重の推移としては、

7/13の夕食前が65.5kg。

7/14の朝食前、66.5kg・・・・

 

去年の大阪マラソン加古川マラソンの前は62.8kgくらいまで落ちていたのだから、

もう絶望的な数字ですよね・・・

 

私のランナーとしての理想的な体重って、

金さんに言わせると58.6kgくらい。。

 

58.6kgって。。。。(ノД`)・゜・。

 

食べたいから走っている~走らなくても食べる 私の理想体重って・・・ - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

そして次の日からレコーディングダイエット開始。

今回は本気です。

 

 

多分(笑)

 

 

まず最初に書いたアプリに簡単な情報を打ち込む。

 

と、

私の目安カロリーは2676kcalだそうだ。

 

2676kcalって・・・余裕じゃん!

 

つまりはそれをもオーバーしまくって飲み食いしていたってこと?

(あくまでもこのアプリを信じるならばです)

 

目標体重と目標体脂肪率を打ち込む。

 

60kg     10%

 

おー! 歓声が聞こえる。。。笑い声も聞こえる(笑)(笑)

 

 

今回のダイエットの本気度がどんなもんかというと、

なんと!

 

禁酒してる( `ー´)ノ

10日間だけ・・・限定で・・・

 

 

今日で5日目!

どや! すごいやろ!

10日間だけ・・・限定で・・・

 

 

だってね、

15日の大阪城ナイトランでPB出しても祝杯あげなかったのよ!

すごいでしょ!

 

 

私は飲むと食べまくる。

飲みながら食べまくる。

 

更に締めが欲しくなる。

そして甘いものも食べたくなる。

 

だからお酒を飲まなければ、

体重が落ちるのは分かっている。

 

でも止めれない。

これが生きがい。

なしではいられない。

 

だから、

10日間だけ・・・限定で・・・

 

また飲んでもレコーディングダイエットだけは続ける予定。

続けれれば。。。

 

 

14日(木) 摂取カロリー 1637kcal 体重65.4kg 15%(夜)

 

15日(金) 摂取カロリー 1717kcal 体重65.4kg 18.2%

 

16日(土) 摂取カロリー 1588kcal 体重64.9kg 13.8%

 

17日(日) 摂取カロリー 2393kcal 体重64.4㎏ 13.6%

 

7月末までに63kg台

8月末までに61kg台

9月末までに60kgを目指す。

 

ただし、

ちゃんと食べないと身体は回復しないし、

故障や慢性疲労の原因になることは体感してる。

 

食べながら痩せる!

(飲みながら痩せる!(笑))

 

とりあえず禁酒は23日まで。。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村